TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ごま大福

2006年05月02日 | 和スイーツ

パスコ 「ごま大福(ごまあん)」
スーパーで大福が色々あって、その中でもコレ
小豆あんじゃなくて、黒ごま入りこしあんって書いてあったからゲット~(〃^∇^)o
≪黒ごま入り生地で、ごまあんを包みました≫
   
生地に黒ゴマが練り込まれるから灰色の大福
切ってみると・・・
   

真っっっっ黒(★д★ノ)ノ イカスミ?(笑)
いやいや、ここまで黒いと思わなかったよ
濃厚~なゴマのペースト だけどしつこくなくて、めちゃ好みの味
それにゴマの香ばしい感じも

生地もしっかりしてて、モチモチ度がすっご~い(ノ≧O≦)ノ
ヤバイこりゃ~ウマーだね
(84円)

★★★★☆(星4.5)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (turutan)
2006-05-02 12:21:17
エリカさん、こんにちは♪



イカスミですね

よーく見るとゴマがわかる気がします(笑)



でも、これはありですね

ゴマの風味がして、大福との相性も良さそう



食べた後、お歯黒にはなりませんでした?
返信する
たまりませんね~!!!!! (怜奈)
2006-05-02 12:38:22
これは必見ですねこの黒さが新鮮なゴマの香ばしさが想像できますゴマペースト大好きなのでこれはぜひとも探してみたいです生地もしっかり楽しめるようなので期待してますおいしい情報ありがとうございました
返信する
ごまアン (コアラkita)
2006-05-02 17:13:01
ごまあんって魅力的ですね。

以前生協で甘めの黒胡麻ペーストがあり、しばらくトーストに塗って楽しんでいました。

それを思い出しました。

和菓子っていいですね。ちょっと食べ過ぎても体によさそう

パスコって面白い商品が多いですね。

福岡天神三越にお店がある今度行って見なければ・・・でもこんな感じの商品はないでしょうね。
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-02 20:30:45
イカスミ大福だったらビックリですよね~(笑)



これは黒ゴマ好きにはたまらないです

ヤマザキ製かと思ったらパスコだったのが意外



お歯黒あっ気にしなかった…

でもまとわりつく感じじゃないので平気だったかな
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-02 20:35:04
大福に弱いんです私

普通の小豆あんは飽きていたので「黒ゴマあん」に飛び付きました

生地も、濃厚ゴマペーストに負けないくらいしっかりしてて最高です

これの他のシリーズもあったので試したいと思います
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-02 20:38:06
黒ゴマペーストって、パンとも合いますよね

洋もイイけど和もたまりませんっ

パスコのお店があるんですか

めちゃくちゃ気になりますね~

パスコでこんな和菓子も出てたのに私も驚きです
返信する