TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

ランチパック「モカホイップ&カラメルラテ」

2006年05月01日 | パン

ヤマザキ ランチパックシリーズ「モカホイップ&カラメルラテ」
ランチパックに新作
しかもデザート系でなんか魅力的~(o≧∀≦)o
結構コーヒーの香りする・・・
   
恒例ですが、剥がしてみました
上の濃いめのはカラメルラテと思われます
下のがモカホイップかな
原材料見ると、ミルクコーヒーフラワーペースト(カラメルソース入り)と、
コーヒークリーム。
   
ホイップは少し茶でコーヒー色
ランチパックシリーズの定番ホイップと同じ感じの舌触りで、
まさにミルクコーヒー  これは好き

濃いめのクリームトロンとして、ネットリとゆうより柔らかめの、
見た目も舌触りはキャラメルみたいな感じがする。
こっちの方がコーヒーっぽいのかと思ったんだけど、
それがあんまりコーヒーの味じゃなかったんだよね

きっと名前のカラメルラテを表現してるのがこっちだと思うんだけど、
そもそもカラメルラテって聞いた事はあるけど飲んだ事ないっちゃ(;´∀`)>アヒャ

苦いコーヒーの味じゃなく、甘いデザート系サンドウィッチになってて、
おいしいんだけど~・・
なんっか物足りないんだよなぁ・・・

あっこれ、チョコチップを入れてみたらいいんじゃない
または、コーヒー味のチョコチップ
絶対いいよ~(自己判断

(135円だけどファミマで105円だった♪)

★★★★☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか (turutan)
2006-05-01 12:39:16
エリカさん、こんにちは♪



ランチパックはかなり増殖しているので、もう新商品だか何だかわからん!って感じです(笑)



なるほど、コーヒー感は弱いんですね。コーヒークリームが主みたいな感じかな



コーヒー味のチョコチップというと・・・コーヒービートですね

違うかな



コーヒークリームの写真がツナマヨに見えるのはマヨ中毒だから?
返信する
私も発見!! (コアラkita)
2006-05-01 16:09:06
このシリーズ確かにいろいろ発売されていますね。

田舎の我が家の近くでも「増えたなぁ」と実感するほどです。

「モカホイップ&カラメルラテ」も気になりました。今度買ってみよう。

このシリーズ、もう少し中身がほしいと贅沢なことを思っています。
返信する
私も!!! (怜奈)
2006-05-02 06:19:30
チョコチップ入り大賛成ですこちらもおいしそうだけど、チョコチップが入るともっとおいしくなることは間違いないと思います実際食べてみたいですね~

それにしてもこの中身のクリーム、それだけ売ってくださらないかしらパンはもちろん、トッピングに使ってみたいです
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-02 11:01:14
そうなんですよね~!!もう新商品なんだかわからないです

香りでコーヒー感を味わえましたが、その香りほど味はコーヒーが弱いような…

コーヒービートへぇ~じゃあそれそれが欲しかったですね



あひゃ(笑)確かに~!!ツナマヨに見えます(笑)

ほんとだデザート系が惣菜系に

ホイップがマヨ・・・
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-02 11:05:37
新しいのを見つける度、買いたくなるんですよね

1つの味じゃなく2つの味なのもいいです



そうそう、中身少ないと思いますよね

私もハガした時思うんですけど、

実際食べてみるとちょうど良いのかなって思えます
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-02 11:17:24
チョコチップに1票ありがとうございます

コーヒーとチョコの相性ってイイですよね♪

あと私、コーヒーホイップって、普通のホイップより好きかもしれません

確かにこのクリーム、バリエーションがきくと思いますね
返信する
ものすごい種類ですよね。 (とまと)
2006-05-03 21:55:33
こんばんは。エリカさん。

ランチパックシリーズは本当にいろんな種類がありますね!

今日、店頭に6種類が一気に並んでいてびっくりしました。

あたしはヤマザキのパンを買わないのでチャレンジしませんが、

また新しいものが出たらチャレンジしてくださいね
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-05-03 22:27:38
それが今日も新しいランチパックを見つけたんです~

めちゃ楽しみ♪

さっそく食べたいけど他のお菓子もたまってる~

明日は一気に更新しそうです
返信する