TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

もっちり練乳あずきプリン

2006年05月23日 | 和スイーツ

森永 「もっちり練乳あずきプリン」
前から気になってたこの商品
【もっちり】って言葉に反応しちゃうんだよね~(o≧∀≦)o

北海道十勝産あずき使用。
≪ほんのりとした甘みの練乳プリンに、ふっくら炊き上げたあずきを組合せました≫
    
うわっスプーン入れた瞬間、ほんともっちり~(☆Д◎ノ)ノ
おいしぃ~

どうしてこんなもっちりなのかと思ったら、くず粉入りだからなのねん(*≧∀≦)ノ
こうゆう食感大好き たぶん皆好きだと思う

練乳プリンといっても甘すぎず、ほんのり優しくて上品
食感を楽しみながらプリンを味わって‥いくらでも食べれそう

そしてプリンの下には北海道産あずきを使用した粒あんがお目見え~
    
嬉しい組合せ の、はずだけど・・・
ん~エリカにはこのあずきがあと一歩

あずきソースみたいな感じが良かったなぁ~ 
結構あっさりしてて、だからもっと濃厚なのが良かったかも
あっさりしたものが好きな人には良いかな

この食感最高です
(108円 ←訂正。スーパー価格でした通常は120円くらいだったかな)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちり (turutan)
2006-05-23 15:32:08
エリカさん、こんにちは~♪



確かに惹かれる言葉ですよね「もっちり」とか「むっちり」・・・ん?違う?(笑)



プリンの下に粒あんがあるんですね

これがカラメルの代わりなんでしょうね。



粒あんだから、濃厚に見えるんですけど、あっさりなら、自分は好きかも
返信する
もちろん私も♪ (怜奈)
2006-05-23 16:20:39
「もっちり」って言葉が一番に飛び込んできましたもちろん私も、もっちりした食感大好きですそれがプリンで味わえるなんて・・ひゃ~たまりませんね~

下の層の粒あん、濃厚そうなんだけどあっさりしてるとは意外ですね私もエリカさん同様、濃厚なのがいいかも。とはいえこのもっちりした食感が気になるので探してみようかと思いま~す
返信する
大好き (コアラkita)
2006-05-23 18:02:58
「もっちり」って最高ですね。

あずき・・なんていわれるともうたまりません。



どうして、ミルクとあずきって合うのでしょうか?私にとってもういう事なしです。

あっさり系が好きなコアラでした。
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-23 23:32:54
「もっちり」大好きですむっちりは…

そうですね~あずきがカラメルの代わりですね

絶対濃厚だと思っていたんですが意外にあっさりで

甘いもの苦手な方にはおすすめかも
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-23 23:51:31
くず粉入りのプリンなんて、珍しいですよね

その名の通り、もっちり感が楽しめます

きっとお好きだと思いますね♪



粒あんは、餡より粒(実?)が強い感じがして、

だから濃厚な餡っぽさが欲しかったですね



もう1種類味が出ていたと思うので、

今度はそちらをゲットしたいと思います
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-23 23:55:22
コアラサンは甘いものが苦手なので、これは食べれそうですよね~

練乳プリンとあずき、ほんと最高な組み合わせ



この「もっちり」プリンにはハマりますよっ

もっと食べたいな~って思いました
返信する
うわ~っ!惹かれる! (とまと)
2006-05-24 05:54:59
食感を想像しただけで…コンビニに走りたくなります

それほど甘くないなんて聞いちゃうとね~

若干甘みが強かったとしても、ゼリー&プリン系なら平気なあたし

森永さんにはお世話になってますので、是非これもまた
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-05-25 11:52:22
あっこれはスーパーで見つけました

コンビニで売ってるかはわからないけど、

スーパーでは色んなところで見ますね



森永さんのプリン系私も大好きです

この食感はすごいですよ

もっちりの期待を裏切らない
返信する