TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

大粒きのこの山(きなこチョコ・あんこ風味)

2006年05月22日 | チョコ

関西限定  大粒きのこの山 きなこチョコ(あんこ風味)

GWにエリカママが大阪に行ってきた時のお土産です(●´ω`b)bありがと~
そして母ナイスきなことはエリカの好みじゃないかぁ
    
見た目、いつかの「きのこの山・たけのこの里トリュフアイス」
を連想させる黒い粒々が見られます(゜∀゜;)
これがアンコ風味の事かしら?

きなこ・あんこ香料使用とありますが、ん~微妙な匂い・・・

パクリっ…

きーなーこーーー???
どこがきなこなんじゃ┏(|||`□´|||;;)┓ホワイトチョコ・・でもないような~
んまぁ~確かに、ちょっとザラっとした感じがあるかもしれない。
でももっとハッキリした美味しいきなこチョコ他にあるしな~

なんかよくわからない味。まずくもないけどおいしくもない
何味か言われなかったらさっぱりわからない
よく味わえばあんこ風味がなくもないような・・・?
説明までハッキリしなくてごめんなさい

ただ、大粒きのこの山はチョコの量が多いから好き(人^∀^)

でも嫌いではないし
なんだかんだいってパクパク食べちゃった

★★☆☆☆(星2.5)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙? (turutan)
2006-05-22 08:50:23
エリカさん、おはようございます♪



どうみても怪しいと思ったのは自分だけ?

確かにきなこもあんこも合うでしょうけど、やっぱりコレは・・・うーん



こういう地域限定のおみやげは、いろいろありますよね。でもどうして、関西できなこチョコ・あんこ風味なんでしょう?
返信する
微妙に (コアラkita)
2006-05-22 15:43:37
こんにちは。

PCのトラブルでご無沙汰していました。

どうにかここまでたどり着きました。

今後ともよろしくお願いします。



お、私の大好きなきのこの山ですね。

「画像が微妙に黄色に見えるのがきなこかな・・」なんて思っていました。

食べてみると・・・???なんて物結構ありますね。でも、そんなもの大好きです。

地域限定を買ってきてくださるお母様って素敵
返信する
素敵なお土産♪ (怜奈)
2006-05-22 17:43:07
お母様、お優しいですねよかったですね

地域限定もの、素敵ですね~しかもきなこチョコであずき風味までプラスされてるとは・・

しかし・・そうなんですねネーミングもパッケージも、チョコのボリュームもだと思ったんですけどね

私も大粒きのこの山、大好きです理由はエリカさんと同じ、チョコがたっぷり楽しめるから
返信する
気になるぅ! (ちゃちゃ)
2006-05-22 21:52:24
うちの親も旅行とか行ったら

そーゆーお土産買ってきてくれるといいのになぁ・・

普通におまんじゅうとかだったりしますね。

なので最近は親が旅行に行くことが決まると

パソコンで欲しい物調べて

リクエストしちゃってます
返信する
なんだぁ?これぇ! (とまと)
2006-05-22 23:44:48
って、 の画面に向かってほえてしまいましたよ

なんか、パッケージが派手めですよね
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-23 10:31:24
きいなこチョコは比較的作りやすい味なはずなのに、

どうしてこんな微妙な味だったんでしょう

しかも1箱がすごい大きくて、20個くらい入ってるような‥



関西限定は、きっと京都に関連してだと思います

関西限定もので抹茶も多いので、

前、私も大阪へ行ったのに京都の八つ橋とか買いましたからね

実は他にもまだお土産あるので近々します
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-23 10:36:42
そうでしたかコアラkitaサンのブログも更新されてなかったので、

忙しいのかなと思ったんですが、何かあったのかとも心配してましたよー

一安心



きのこの山にきなこ~と、かなりテンション上がったんですけどね~‥

でも地域限定ものはやっぱり嬉しいです
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-23 10:42:06
そうそう、絶対自分が見つけたコレ買いますよね~

ん~でもでもちょっと味は期待しすぎましたか

あんこ風味がなかったとしても、

きなこチョコはあるだろうと期待してたのに‥



大粒はチョコメインでいいですよね~

他の地域にもきのこの山シリーズあるのかな

そしたら何なのか気になりますよね~
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-05-23 10:45:54
私がお菓子好きなのはお菓子箱を見て充分知ってるはずですからね

物よりお菓子が嬉しい(笑)

でも、おまんじゅうとかも羨ましいですよ



私も毎年大阪行ってたんですけど、

これは去年なかったので、まぁ~結果は普通だとしても、

試せて良かったです
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-05-23 10:49:38
これね、デカイんですよ

顔よりデカイかな

派手なパッケージには、大阪城や清水寺、琵琶湖、奈良公園などの絵が書いてありますね

アイデアは良かったけど物足りない結果でしたぁ
返信する