TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

畑からのおくりもの

2006年04月23日 | お菓子(スナック系)

ソシオ工房 「畑からのおくりもの(インカパープル)」
NEW DAYSでゲットしかも数量限定だったから~

販売はソシオ工房さんなんだけど、製造者はカルビーです。
なんか色々書いてあるんだけど…
★味・素材・製法にこだわりました。
★幕別町産ジャガイモ“インカパープル”使用。
★インカパープルはデンプン質が高く、しっかりとした肉質の味の濃いジャガイモです。
★特殊な釜の中で低温でじっくりフライしました★このジャガイモの色はポリフェノールの一種であるアントシアニンです。
   
てっきり紫いもチップスみたいなものかと思ってた
けど全然違うよ
見た目不思議~ 普通のポテチだけど色が紫なのね。
塩加減は強くも弱くもなく、だからこそ芋の味が引き立っててっぽさが良いぞ
これはおいしかった~

★★★★☆(星3.5)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (turutan)
2006-04-23 22:55:46
エリカさん、こんばんはー♪



何かコレは・・・えらく微妙な色の付き方してますね



よくわからないですけど、普通のポテチに味付けしたものじゃなくて、インカパープルってじゃがいもで作られたポテチってことですよね



なんか色んなことにこだわっているみたいですけど、見た目にもこだわったほうがよかったのかも

まあ、おいしいならいいのかな
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-04-24 10:49:28
ほんと見た目いまいちですよね正体不明

そうですね、インかパープルってじゃがいもの品種のポテチなんでしょう。

普通のじゃがいもの味とは違いましたが、特別それほど変わった味でもないですね

芋っぽさが良かったです

おいしかったけど、紫いもチップスと思って食べるとギャップが
返信する
食べてみたい! (コアラkita)
2006-04-24 15:51:35
おイモでもこんなに違うんですね。

感動しちゃった。

紫色を見るとすごく体によさそうな気がします。
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-04-24 18:33:59
ほんと最近1つの野菜にしても色々な品種がありますよね~

紫色してると体に良さそうって、わかります

どうしても紫芋の味の感覚でいたのでビックリです

インカパープル、覚えておこうっと
返信する