TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

自分

2006年06月02日 | 独り言
最悪
すっごい時間かけて6月の新商品情報作ったのに・・・



全部消えた・・・
今月すごい出るのに~ もう無理。またそのうちとゆうことで



たまには自分のこと書いておこう

エリカは某ファッションビルで、いわゆるショップ店員やってます
これが派手な仕事に見えて結構大変

不規則な生活、立ちっぱで足はむくむし、売上伸ばさなきゃとか焦るし、
接客してもフラれるとテンション落ちるし

4月から始まったばかりだけどすでに
辞めたい楽しい辞めたい続ける…の波がある(-_-;)早すぎ

昨日なんか、「1ヶ月くらいニートで引きこもりたい
とか叫んでた(苦笑)


でも顧客様とか顔なじみになって遊びにきてくれたり、話しが盛り上がったりすると、
やっぱこの仕事好きだな~って思う。

同じ接客業でもその場限りの出逢いじゃなく、1対1で向き合えるのは魅力がある


どんな仕事も良い悪い部分は必ずある。
辛いの自分だけじゃないし、もっと大変な人なんてたっくさんいるよなぁ

ママもパパも、何十年も毎日、ほんとご苦労様です
自分が仕事しだして初めて理解できた。
そう思うと、 「こんなんで何甘いこと言ってんだ自分
そして今日も気持ちを改めるエリカなのでした

コメントの返信遅れてますが今日の夜、そして遊びに行きます

あ~食べ物記録が溜まってる~
美嘉ネタも最近すごいあるのに~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく・・・ (コアラkita)
2006-06-02 15:27:23
せっかく、記事を作られたのに幻になってしまったのですね。(昨日、私も消えて最初からやり直しでした。)

やっぱり、草稿中を使わねば・・・と思いました。



お仕事大変ですね。接客業まして営業的なものが入ると辛いものが出てきますね。

逆に言うとそれが楽しみでもある仕事でしょうか、でもむずかしいでしょうね。
返信する
最近 (turutan)
2006-06-02 19:18:11
エリカさん、こんにちはー♪



よくできた記事、時間のかかった記事ほどそうなったときのショックは大きいですよね

自分はようやくgooのクセがつかめてきました(今更ながら

念のために記事を投稿する前には一度、記事内で全て選択を行い、それをコピーしてから投稿した方が確実です。

ちなみにTBのときも自分の記事が表示されてから更新しないと、消えますのでお互い気をつけていきましょう



仕事はいいこと、悪いこといろいろあります。でも少しでも自分がその仕事の中で自分の存在意義を見出せるのであればいいと思いますね

溜め込まずにストレスは解消しましょう
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-06-02 19:35:55
そうなんですよ~もうショックですよね

投稿したはずなのに、えっなんで

どこに消えたー

絶対また作りますから



仕事のは、

浮き沈みの激しい毎日ですが、まだ始まったばかりですもんね

でもやっぱり好きだなって思えるから頑張ります

ぼやきみたいになってすみませんでしたぁ
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-06-02 19:42:44
そうですよね、念の為って必要ですよね

もうすごい出来だったし、皆さんに見てほしかったから

消えてかなり落胆しましたね

でも近いうちまた頑張って、今度は最後にちゃんとコピーして投稿します



人生の先輩からの助言、ありがとうございます

なんだかんだいっても、やり甲斐のある仕事だと思える瞬間があるなら

今はひたすら頑張ろうと思います

でも1日の時間てほんと少ないなぁ~と改めて思う今日この頃ですね
返信する
私もよく消すよぉ・・・ (ちゃちゃ)
2006-06-02 20:11:14
特にディズニー記事とか

長い時に限ってやらかしますね・・



仕事は大変そうだけど

好きだなって思える瞬間があるなら

幸せなことですよ!

がんばってください
返信する
応援してます!! (怜奈)
2006-06-02 20:42:37
私もよくあります、記事が消えちゃって・・「ああ、時間と記事を返してよ~」って打ちひしがれることがお互い・・・色々大変ですが頑張りましょうね

お仕事お疲れ様ですファッションビルでのショップ店員、エリカさんらしくてとってもおしゃれですね、そしてお話を聞いててもホント大変そうなのに、それでも一生懸命頑張っていて、やりがいに思えるときがあると言ってるエリカさんがとってもかっこよくて、尊敬します

気負いすぎずエリカさんのペースで頑張ってくださいねそして何か困ったときがあれば、遠慮なくお話聞かせてくださいね私じゃたいした話し相手にならないかもしれませんが、話すだけでも違うと思うので・・私も応援していますね
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-06-02 21:33:23
もぉ~~~~~むかついたから意地で復活させました

頑張った新商品情報、参考になれば嬉しいです



はい、頑張ります

色々な仕事があるけど、皆それぞれ問題はありますよね



落ちてないで気合い入れるぞ

ありがとうございます
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-06-02 21:44:06
意地と負けず嫌いと根性で(なんかやンキーみたいな言い方

消えた記事やり直しました

新商品だからどうしても早くして

皆さんにお知らせして反応ほしくて

特に怜奈さん今回チョコが多いのできっと大変だろうな~って



怜奈さん怜奈さんに尊敬されるような人間じゃありませんよ

ダメ人間なりに頑張らなきゃって(今まで甘えてきたし…)

やっぱり好きだし、沈んでばかりじゃないので人生楽あり苦ありみたいに、むしろ楽しんでやろうと思います



そして、ありがとうございます温かい言葉になんか感動してしまいましたぁ

これからもよろしくお願いします
返信する