TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

苺のなめらかプリン

2006年04月13日 | 洋スイーツ
メイトー協同乳業 隠れ家レストランシリーズ
「苺のなめらかプリン」代官山 加賀田京子シェフ
このシリーズ初めて食べました。
≪大粒の苺のコンポートとほどよくパンチの効いた木苺のソースがなめらかに調和。
フレンチテイストのお洒落なデザート≫

  
メイトーさんの他のトロトロ系なめらかプリンに比べたら、
これはそこまでトロトロすぎずの柔らかさ(まぁでもなめらかプリン系だけど)
色は白っぽくて、味も意外に甘さ控えめ?と思うくらい。牛乳が強めであっさりしてる。
    
下にたっぷりある苺ソースは果肉が入ってるの~
苺と木苺を使用してベリーの爽やかな酸味をアクセントにしているそうです。
ラズベリー果汁が入ってるようで、果肉は甘いけどソースはこれもさっぱり

プリンもソースも、両方ともさっぱりしてて、甘さ控えめプリンかな。
上品な味といえばそうなのかもだけど・・・
甘党エリカには物足りない気もしました
(138円)

★★★☆☆(星3つ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代官山 (turutan)
2006-04-13 14:27:17
こんにちはー♪



このシェフのシリーズはいくつか食べてますけど、意外と当たり外れがあるような・・・

今回は何故か好きな組み合わせでしたけど、購買意欲がわかなかったんですよね~



上品な味・・・それが理由かも
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-13 17:07:22
なんか横から見てソースがたっぷりなのに惹かれたんですけどね~

最近プリンでは当たりが多かったので、

久しぶりに可もなく不可もなく…ってものでした
返信する