TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

メープルポテト

2006年04月13日 | パン
              
ampm
おやつパン シリーズ
「メープルポテト」神戸屋製。
きゃ~またampmに魅力的な商品(人´∇`)
メープルもスイートポテトも大好きぃ~
≪メープルの香りとほのかな甘味で歯ごたえあるさつまいも・ビスケット生地の
サクサクの食感が楽しめます。≫

最近のampmのパンってメープルとか芋とか好きなもの多い
 
平べったい四角形で、上はメロンパンのクッキー生地。
そして中の角切りスイートポテトがゴツゴツとしてる
これ、去年同じ神戸屋製で「甘栗づくし」ってあったんだけどそれに似てる
(ちなみに今「チョコづくし」って新商品をよく見かける~。)

上のクッキー生地は、説明にあるほどサクサクしてなくてしっとりだった
角切りスイートポテトめっちゃおいしい~
真ん中に集中してるけど、結構入ってるし、スイートポテトってか甘いさつまいも
ホクホクしてて、芋餡とかより、芋そのものを食べてる食感があるから好き

パン生地にはメープル織り込んであるからほんのり香る。
お芋と上の生地が甘いから一緒に食べるとメープル感は薄いけど
全体甘くておいしかった~
(125円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~★ (light)
2006-04-13 15:34:28
こんにちわ~。

またもやampmに反応してみマシタ(笑)

しかもメロンパンのクッキーの部分を使ってるとのコト!!

しかもお芋まで!!

美味しそうでスね~

しかも下の
返信する
light (Unknown)
2006-04-13 15:38:03
のなめらかプリンも

今日コンビニで気になってた商品だったんでスよ!!

エリカさんが三ツ星を出されてて

買わなくて良かったなぁと思ってみたり(笑)





てか、スイマセン。

途中で間違えて投稿ボタンを押してしまって

コメントが2つに分かれてしまいマシタ…

でわでわ乱文失礼致しマシタ。

返信する
>>lightサン (エリカ)
2006-04-13 17:15:14
ampm最近好きです

家の近くにもあるし、仕事場の近くにあるのでよく行きますね~

平べったいパンってなんか好きです

お芋ゴロゴロですよ

苺のなめらかプリンの方は、普通ですね

3つ星は、マズくもないけどウマくもない

よくお分かりで
返信する
角切りスイートポテト (コアラkita)
2006-04-13 17:23:13
しっとりのクッキー生地のメロンパンが好きな私はすごく気になります。

角切りのスイートポテトがいいですね。

甘くて、おイモを実感できるなんて最高

抹茶もいいけれど、おイモもgood
返信する
こちらも素晴らしい!! (怜奈)
2006-04-13 19:03:51
メープルでスーとポテトでメロンパン・・写真を拝見して、そして記事を読ませていただいて・・気を失いそうでしたあまりにも素敵で

これは・・ampmに限らず、もっと広く出していただきたいですね~

新製品のチョコづくしも気になるところでうs
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-13 20:35:31
そうでしたねコアラkitaサンはしっとり派でしたよね

私はサクサク派ですが、これはしっとりで良かったのかもって思います。

パンとゆうか、ケーキ感覚!?なので、

お芋のホクホクと生地しっとりで

お芋たまりませんねぇ
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-04-13 20:46:18
ですよね~トリプルな組み合わせ

見つけた時感動しました

しかも甘いお芋がゴロゴロと

「チョコづくし」は最近スーパーやコンビニ(NEW DAYS)でよく見かけますよ

チョコ好き怜奈サンには気になるネーミングですよね
返信する