TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

お寿司~♪

2006年04月13日 | グルメ
先日、銀座で久しぶりにお寿司を食べてきましたぁ~
「銀座で寿司!?」と聞くと、なんだかものすごく高級なものを想像するかと思いますが、
チェーン店ですの(*´∀`)v その名は「雛鮨」
ここは、高級寿司食べ放題(4179円)とお好みにぎり(2415円)などがあります。
詳しくはこちらで ぐるなび「雛鮨」

お寿司は大好きなんだけど、結構好き嫌いが激しくて
おまかせで勝手に出てこられると、3分の1くらいしか食べれるものがないから、
普通のお寿司屋さんには行けないのです
(【上】とか頼んでもほとんど食べれないからね

だからこのお店大好きここではいつもお好みにぎりを選びます。
にぎりも手巻きも、20~30種類以上から好きなものを12個選べて(ネタが書かれた紙に欲しい分だけ記入えおするシステム)、
それプラス、玉子と手巻き(この日はねぎとろ巻き)、お味噌汁がついて2415円

食べたいもの選び放題もちろん同じもの何個でもオッケー
とりあえず赤身系★マグロ、づけまぐろ、トロ×2、。
春のおすすめ品★かつおのタタキ、たけのこ、ローストビーフ。
手巻き★カニサラダ。 他★アジ、たこ、穴子、いくら。を頼みました(~∀~)

ここの一押しはトロ(中トロ)
脂がのっててめっちゃめちゃおいしい~ずーっと味わっていたい
だからトロは2個頼んで、最初と最後に食べました
にぎり一つ一つは結構小さいんだけど、計にぎり13個と手巻き2本は
さすがにおなかいっぱいになるもんだ最後の4個くらいキツかった
でも久しぶりの寿司、全部新鮮でウマかったぁ~


そして・・・
おなかいっぱいになったはずなのにやっぱ締めのスイーツが食べたくなって・・・
別腹ってやつだよね
っとゆうことでその後プランタン銀座の地下でアイスを食べに(笑)
「創作ソフトサガパーの黒ごまソフト」(315円)
   

≪京都嵐山に本店をもつサガパーは、京都嵯峨野の名物「お豆腐」をはじめ、
京抹茶や黒ごま・八ツ橋シナモンソフトなど、ヘルシーな和風味の創作ソフトをお届けしています。≫
お豆腐を使ったアイスのお店で大人気。この日もたくさんの人でした
甘さをおさえた上品な味わいだからさっぱり
黒ゴマってゆうと濃くて、和の素材の中でも重い方だと思うけど、お豆腐だから
クドくなくて、最初は黒ゴマ、後は豆腐
どちらの店もよく行くリピのお店です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛鮨! (turutan)
2006-04-13 14:22:50
エリカさん、こんにちはー♪



おお、雛鮨じゃないですか。食べ放題に行ったことが一度ありますね

確か一人前を食べてから好きな寿司が頼めるとかいうシステムだったような・・・



自分はほとんど嫌いな寿司ネタはないので、もう何でも来い!って感じです

エリカさんは見た感じ、貝系統が苦手ですか?後はウニとか・・・



いつ食べても寿司は最高ですね



そして別腹のデザート

ほんと別腹って不思議ですね
返信する
お寿司もいいけど (コアラkita)
2006-04-13 16:46:07
おいしそうなおすしですね。

お腹いっぱいになるまで食べたいな。



そしてまっ茶のソフトこの巻き具合がいいですね。口の中でスーッととけそうですね。

お腹がすいた~~~。
返信する
訂正です (コアラkita)
2006-04-13 16:50:08
黒ごまって打ったつもりが、

あ、あ~ 抹茶になっている・・

実は近所のスーパーの抹茶フェアーに行ったもので・・・

本当にすみません。思い込みはすごい、怖いです。
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-13 17:04:54
マジですかturutanサンは食べ放題にしたんですね~

私甘いものはケーキ7個とか食べれるんですけど、

こうゆうのは意外に食べれなくて、これ以上は無理でした

あ・・・バレましたね(笑)

そうなんです。貝類とかウニもダメ、帆立やイカも嫌い。淡白な白身系はあえて食べない、とゆう傾向です

お寿司の後はアイスが食べたくなるんです

しかもこの日他にも、シュークリームとプリンを買って帰りましたとさ(笑)
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-13 17:19:55
お寿司はいいですよね~

ずっと食べてなくて、おいしい寿司が食べた~い!!

ってなるとココへ行きます

値段も安すぎず高すぎずですしね



私も抹茶をよく食べてるからそう思ったのかな~なんて

抹茶ソフトとも迷ったんですけどね

ここのアイスさっぱりはしてるのに、満腹感とゆうか、食べ応えはあるんですよ

お豆腐だからかな?
返信する
素敵過ぎます~☆ (怜奈)
2006-04-13 18:59:38
きゃ~、私も食べたいです~お寿司大好きなんですトロめちゃくちゃおいしそうですねいくらも気になるところですエリカさん最後の方きつかったんですか私まだまだイケそうですあ~ホント食べてみたいです近々食べに行く機会があればな~、回るほうでも



やはり別腹は外せませんよね黒ごまソフトもとってもおいしそうですにぺロリといきそうです
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-04-13 20:42:49
お寿司最高ですよね~自分で撮っておきながら、

この写真にはやられます

ここのトロは最高です

トロ12個頼んでみたいです(笑)

いくらは粒が小さいですけどおいしかったですよ

最後から3・4番目くらいまで残しておきました

どれから食べようか迷っちゃいます

回る方でも締めはアイスいきたいですね笑
返信する