ロレーヌ洋菓子店 blog

ケーキが届ける小さなシアワセ!(幸せたくさん集めよう)
作り手 海老沼 稔のブログ

キャラクター お誕生日ケーキ

2007-05-04 17:35:37 | お誕生日ケーキ
昨日に引き続き、ゲキレンジャー書きました。
お誕生日おめでとうございます。
6号サイズの生クリームデコレーションケーキにゲキレンジャー書きました。
ご注文ありがとうございます・・・。

ゲキレンジャーの注文、結構多いです。大人気ですね

コラム6  特注ケーキと激励

毎日ブログでお誕生日ケーキなどを紹介しているとブログを見てくれたお客さんが感動して注文をくれます。なかには茨城や千葉からわざわざ注文して店頭まで来てくれるお客さんもいます。(究極はこの間紹介した飛行機での大阪のお客さん)本当にありがたいことです。

お誕生日ケーキの問い合わせをメールや電話でいただきます。内容は宅急便で送ってもらえないかと・・・。九州や関西方面からよくいただきます。でも生ケーキでキャラクターを書いたり飾りをほどこしますので宅急便での発送はできないのです。

丁重にお断りはしますが、ホームページやブログをみて連絡をくれたのにお断りするのは、とても心ぐるしいです。
なんとか冷凍でもいいから送れないかと考えたこともありますが、鮮度や破損を考えると、やはりお断りすることが正しいという結論になってしまって・・・。
本当にすいません。

話はかわって、今、お客様から問い合わせの電話をいただきました。
当店のお菓子で「石神井川の流れクッキー」という商品があり
ロレーヌホームページ石神井川の流れクッキー
(ロレーヌから50メートルぐらい離れたところに石神井川がある)

このクッキーの真ん中にいる水鳥のかたちをした鳥(チョコクッキー)は何の鳥なのか・・・?   お客様にお答えしました「はい、練馬の大地を美しく流れる石神井川にいるカモです。」  お客様が「やはりそうですかー。私は練馬区を東西に流れる石神井川を研究、探索しているものです。」と

どうやら石神井川の調べているうちにロレーヌのクッキーをみつけて興味を抱いてくれたようです。
私はお客様に「ロレーヌは練馬の文化や歴史を伝えることを使命として商品開発をしていますと・・・。」生意気なアピールをしてしまいました。

でも、問い合わせのお客様は、そんな対応に喜んでいただいて「がんばって売ってください」と激励を受けました。
商売は私たちとお客様のつながりで成り立っています。こんな励ましのお電話を頂くと本当にうれしいです。




最新の画像もっと見る