ロレーヌ洋菓子店 blog

ケーキが届ける小さなシアワセ!(幸せたくさん集めよう)
作り手 海老沼 稔のブログ

濃厚なチョコレートムース(グランショコラ)

2006-08-31 14:55:04 | 店長のひとりごと
新製品の紹介です。
チョコレート好きにはたまらない[カルマのチョコレート]を使った濃厚なチョコレートムースです。食べた時にチョコレートの味と香りがパッーと広がり疲労回復には最高です。間にモカ味のスポンジケーキをサンドしてムースを引き立てています。バランスもよくチョコレートの美味しさを味わうにはかなりのレベルだと自負しております。ぜひ、ご賞味ください。
このブログは私(店長)が素直にお伝えしたい事をわかりやすく書いてます。
文章づくりが下手なので読みにくいかもしれませんが、お許しください!!
よかったらホームページもみてね。シフォンケーキ、マドレーヌ、チーズケーキなどを販売してます。
ロレーヌホームページはこちら

毎週火曜日シュークリーム

2006-08-29 16:51:19 | 店長のひとりごと
毎週火曜日販売している大人気のシュークリームです。
クッキー生地をのせて焼きあげたシュー生地に出来立てのカスタードクリームを
たっぷりつめたボリューム満点のシュークリームです。
ネーミングもロレーヌ伝統の[ママ]シリーズでママカスター、ママプリンに次ぐ、その名も[ママシュークリーム]です。
火曜日だけの販売ですが、ぜひご賞味ください。
ホームページでロレーヌの生菓子紹介してます。生菓子

バルタン星人のお誕生日ケーキ

2006-08-28 13:53:52 | お誕生日ケーキ
お客様の要望でバルタン星人を書きました。
しかもバルタン星人のハサミの中に言葉を入れてくださいと注文を受けました。
今回の場合、リアルにバルタン星人を書く注文ではなくイメージを要求される
注文です。
6号サイズ[18センチ]生クリームの上にぱりぱりのチョコレートをかけた
[チョコがけ]デコレーションケーキです。
ホームページでもたくさんのデコレーションケーキを紹介してますo(^-^)o
お誕生日ケーキ


今日の素敵なお誕生日ケーキ

2006-08-27 13:51:34 | お誕生日ケーキ
サッカーボールを中央に描き、周りにお客様の意向でランダムに[意味不明]数字を並べました。とてもまとまり良く出来上がったと思います。7号[21センチ]でサイズが大きい為、スペースに余裕がありのびのびと描きました。
ご覧のお客様でマンガのデコレーションを注文したいと思った方はお好き絵を
持参の上、ご注文ください。
出来るだけお客様の要望にお応えしますのでご相談ください。料金は通常のデコレーションケーキの価格に840円プラスのみです。[絵1対]
店長
ホームページのカテゴリー「お誕生日ケーキ」からワクワクするお誕生日ケーキを
見ることができます。お誕生日ケーキはこちら

休日も終わりに近づいて!

2006-08-23 03:00:49 | 店長のひとりごと
年に一度の長い[3日間]休みでしたが今日で最終日。あっという間でした軽井沢から小諸の布引観音という山の上にある寺に行ったりショッピングモールに行ったりしました。おかげさまでのんびり過ごすことができ満足です。話は変わりますが商売がら甘いもの[お菓子]もたくさん食べました、でも新しい発見はまだ出来てません(笑)休日ぐらいいいですかね。

夏休み

2006-08-19 17:21:52 | 店長のひとりごと
近頃、ホームページの更新「新しいページの作成、変更」でとても忙しく
ブログの投稿がストップしてました。いつも見ていただいている皆様には
本当に申し訳ございません。でも許してね。ホームページは内容の充実
購入時のQ&Aよくあるご質問」ご質問にお答えするページを追加、そして9月18日の「敬老の日」の商品紹介「カテゴリー 季節行事のお菓子の中にある「敬老の日」」などの追加、システム作りに追われました。なんだかむずかしいはなしですね。やめましょう!!

ところで月曜日「21日」から水曜日「23日」までお休みをいただき「年に一度の
まとまった休み」軽井沢にいってきます。東京は暑いのでちょっと涼みに行ってきますね。
もし、興味のあるお菓子をみつけたら携帯から投稿いたします。
では・・・・・・・!!

サマーフルーツデコレーションケーキ

2006-08-06 15:01:04 | お誕生日ケーキ
桃、オレンジ、メロン、スターフルーツ、イチゴ、白すぐり、フランボワーズ、
マンゴーの8種類のくだものを贅沢に使ったスペシャルフルーツケーキです。
上にのるフルーツは季節によって変わってきますが今回は夏をイメージする
フルーツをたっぷり使ったサマーフルーツデコレーションケーキです。
フルーツの甘みとクリームとスポンジケーキのふたつの甘みがマッチして食べても
かなり美味しいです。



そろそろ帰省の時期がやってきます。そんな時ロレーヌのゼリーや焼き菓子を
思い出して、ぜひお土産に使ってください。
  ネットショッピングはこちら
ロレーヌ店の夏休みは8月21日から23日までです。
    ネットショッピングは8月19日から23日までお休みさせていただきます。   

今日のお誕生日ケーキ

2006-08-05 12:58:01 | お誕生日ケーキ
アッイっすー。正午の気温36℃・・。ケーキもとけるような温度です。
そんな中、お客様はありがたい・・・。
今日もマンガを書いたお誕生日ケーキをつくりましたので紹介します。

リロ&スティッチかきました。
なかなかいい感じにかけました。

ウルトラマンガイア
ちょっと不満は残りますが、まぁまぁです。
手書きの温かみを感じていただければいいんですが・・・・!

そろそろ帰省の時期がやってきます。そんな時ロレーヌのゼリーや焼き菓子の
詰め合わせを思い出して、ぜひお土産に使ってください。
  ネットショッピングはこちら
ロレーヌ店の夏休みは8月21日から23日までです。
    ネットショッピングは8月19日から23日までお休みさせていただきます。   

仮面ライダーカブトを描いたお誕生日ケーキ

2006-08-04 18:38:26 | お誕生日ケーキ
お客様のご希望で仮面ライダーカブトをケーキの上に描きました。
かっこよく描くってセンスが要求されますね。すこし怪しい雰囲気もあるので
イメージを膨らまし、一生懸命描きました。手描きならではの良いところです。

いろいろな特別なお誕生日ケーキをホームページで紹介中・・・!みてね。
    素敵なデコレーションケーキ