まめ手帖日記

☆★☆★☆★☆★

新三共胃腸薬のお世話に

2005-06-30 | できごと
なんだか昨日から、胃腸の調子がすぐれない。風邪?ここ最近の気温の落差で体調を崩したのかも。「暑い寒いございましたら、お気軽に運転手までお申し付けください」(妹の車に乗り込んだ際、必ず彼女が発する台詞)。
「暑い!」「寒い!」「暑い!」「寒い!」。最近の北海道はこんな感じ。

昼休み、大通公園で開催中の「花フェスタ」へ。「もっと花を愛でろよ」という後輩の忠告も空しく、花など見もせず総勢6人でゾロゾロと6丁目の出店へ(「横浜中華街」から遥々いらしたとの事で、中国の方が仕切ってらした)。

誰よりも早く豚まんを購入した私が席の確保に勤しもうとウロウロしていたら「ナンニンスワル?」と仕切り屋中国人に問われ、「6人!」と困り顔で満席のテーブルを見やると「イマタブンアソコアクカラマテ」と頼もしく言い放った後、「デンワクレレバアケテオイタノニ」と真顔でチャイニーズジョークをも放っていた。

ステージではYAMAHAの中村さんが、エレクトーン演奏を繰り広げていた。最近のエレクトーンは凄い事になっている。3曲目に演奏された「マツケンサンバ」は6丁目の温度が1度上がる程の完コピっぷりで、かなり盛り上がっていた。他ならぬ我がテーブルでも「すげーな、中村」「やるな、中村」「よ!中村屋!」等と称賛を浴びせていた。

胃腸の調子がすぐれないというのに、肉まんなんかを食べているから、全くもって良くならないまま帰宅。すると母親も、胃痛&吐気でもんどり打っていた。

最新の画像もっと見る