Delicious days

散財日記。

MIMURA SS COVER@NAPO

2018年07月05日 | モニター
一時期、爆発的に人気が出ていた商品だと記憶しています。
近くのSHOP INに入荷したとき、物凄く気になったんですが、開いた毛穴に塗ると普通に白い水玉の鼻になってしまい、ちゃんとメイクする時に使ってみたいなと思ったんですが、お値段見て断念しました(笑)
たぶん、良い物なんだろうけど、コスパもいいんだろうけど、このサイズでこのお値段を、ちょっと買ってみようというのは・・・って、私毎回、言っているのでどれだけケチで貧乏なんだと💦
スキンケアからメイク用品まで、本当に色々あって、その中から自分に合うものを探すのって本当に大変ですよね。

さて、話は逸れましたが、こちら、するっとサラサラになる下地!

MIMURA SS COVER
よくあるサラサラになる下地、では無かったようです。
①凹凸をフラットな肌にしてくれる。
②SPF20の紫外線防止!
③すべすべ肌を作るパウダー。
④ビタミンCで美肌と美白効果。
⑤老化防止のビタミンE入り。
⑥アルコールフリー、無防腐剤、無着色、無香料。
特に凄いなと思ったのは、上記下線にしていますが、②と⑥ですね。
デコルテに使えると書いてあって、なるほど、日焼け止め効果もあるし、綺麗に見えます!
小さいサイズなのは、無防腐剤なので使い切れる量とのこと、それは無駄になりにくいし納得です。

たぶん、使う時に皆さん思うことだと思いますが『米粒サイズで足りるのか・・・?』ですが、米粒・・・とまではいかなくても、小指の爪にちょっと取って使うくらいで、ちょうどいいです。

私の化粧崩れの原因は、皮脂と汗。
この時期は特に汗→拭う→化粧が落ちる、の悪循環。
いくら丁寧に汗を拭っても、回数を重ねればそりゃ化粧も落ちますわ。
なので、こちらを使ってもやはり落ちるかな~と思っておりました。

これは、ファンデーションにもよるし、その日の化粧ノリやメイクが上手くいったかどうかにもよりますが、暑い日でも、使うと確かにメイクの仕上がりが良いし、皮脂や汗による崩れが穏やか。
使う日と使わない日で比べてみたんですが(多少の状況違いがありますが)やはり違いが出ます。

しかし、何よりも、朝メイクの仕上がりが綺麗!!

この手の商品は、実はかなり以前に使ったことがあったんですが、その時の不満は、ポロポロとカスが出やすい、肌、ファンデとのなじみが悪い、時間が経つと乾燥する、でしたが、コレはそれが無いんですよね。
特に最初に思ったのが、乾燥しないこと!
メイク後の乾燥による皮脂分泌が穏やかな気がするし、通年使いできる!!
これは大きいです。

今回はガッツリと贅沢使いさせていただいていますので、デコルテにも、日焼け止め→コチラを使用。
凄く、いいです。
コスパを考えるとなかなかの贅沢ですが、本当に綺麗に見えます!!
これはイザという日にお勧めです・・・。

簡単そうに見えて、量や使い方に少しコツがいるかと思いますが、それでも皮脂が出やすい場所、テカりやすい場所は自分でわかっていますからね。
流石にこれ一つですっぴん肌・・・とできるほど綺麗な素肌ではありませんが、ちょっと多めに使ってコレだけで過ごしてみましたが、この蒸し暑い季節をテカらず過ごせるので家の周りや宅急便受け取りくらいならイイかなと思いました(笑)

こちらの商品は、ブロネットでいただきました!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お塩のお風呂汗かきエステ気... | トップ | 三浦半島の、先っぽへ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。