![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/08/02da334fecc515febbebe8496b7bff42.jpg)
過去に約10台造ったうちの1台が久しぶりに戻ってきた
本来、この型のワゴンにはガソリンの2000cc(V6と直4)と
ディーゼルの2800ccしかないが、3000ccのV6ターボに
載せ換え済みで車検も堂々と通るようにしてある公認車
しかも、ボブ社長の個人車であった個体で4輪ディスク、LSD等、凝ってます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/91/8d22e8a3f9397e9cccfddd4062977f42.jpg)
ハード面(エンジン載せ換え)はさほど面倒ではないのだけれど
特にオートマだとソフト面(電気関係)が途中で投げ出したくなるほど大変で、
ちゃんと形になった車は我々が造ったモノ以外にあまり見かけな~い
ホイールは加工しないと履けないこだわりの初代シーマのもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/cd/9d8d1d9ad8f7f068d7e0df58adda136d.jpg)
バンワゴン系にはないタコメーター付きのインパネに入れ替え
本来、デジタルの時計もマセラティ風(笑)のアナログ式に交換
オーディオが入る場所が一箇所しかないから、空調パネルを
下方に引っ越しさせて2DINサイズを確保!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ce/378c93b1dce63486bd3dcd365526a489.jpg)
見えないけどリアブレーキはディスクに変更、ノンスリップデフも
組んであるので、やろうと思えばドリフトも・・・(サイドは足踏み式じゃん)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/33/b185f28e24124a366d7eca1728505275.jpg)
後席はただの4ドアより頭上に余裕があるかもね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1d/4275045e43f6fb05899b17458862d1f8.jpg)
荷台も広々~ 床に埋め込まれたシートを起こせば
3+3+2(シートベルトつき)の8人乗り!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b8/75a0a8cec98f06db4dfa2f960c1d8c16.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2d/fe6482571c2e4a45bb25928551517b71.jpg)
今になって思えば一番故障の少ないシングルカムのVG30ターボ
最近のつまんね~クルマでは味わえない怒涛のトルクとパワー
回さなければ2リッターモデルより好燃費
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/17/3b10bbd8c01fa747c3fbce711aae8cfa.jpg)
車検は33年7月までアリ
ドナーで使う、4ドアハードやセダンの3リッターターボが
高騰しちゃってるからもう作れないな 年くって作業がしんどいし(苦笑)
なので、大切にしてくれる人じゃないと譲りませんぜ
本来、この型のワゴンにはガソリンの2000cc(V6と直4)と
ディーゼルの2800ccしかないが、3000ccのV6ターボに
載せ換え済みで車検も堂々と通るようにしてある公認車
しかも、ボブ社長の個人車であった個体で4輪ディスク、LSD等、凝ってます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/91/8d22e8a3f9397e9cccfddd4062977f42.jpg)
ハード面(エンジン載せ換え)はさほど面倒ではないのだけれど
特にオートマだとソフト面(電気関係)が途中で投げ出したくなるほど大変で、
ちゃんと形になった車は我々が造ったモノ以外にあまり見かけな~い
ホイールは加工しないと履けないこだわりの初代シーマのもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/cd/9d8d1d9ad8f7f068d7e0df58adda136d.jpg)
バンワゴン系にはないタコメーター付きのインパネに入れ替え
本来、デジタルの時計もマセラティ風(笑)のアナログ式に交換
オーディオが入る場所が一箇所しかないから、空調パネルを
下方に引っ越しさせて2DINサイズを確保!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ce/378c93b1dce63486bd3dcd365526a489.jpg)
見えないけどリアブレーキはディスクに変更、ノンスリップデフも
組んであるので、やろうと思えばドリフトも・・・(サイドは足踏み式じゃん)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/33/b185f28e24124a366d7eca1728505275.jpg)
後席はただの4ドアより頭上に余裕があるかもね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1d/4275045e43f6fb05899b17458862d1f8.jpg)
荷台も広々~ 床に埋め込まれたシートを起こせば
3+3+2(シートベルトつき)の8人乗り!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b8/75a0a8cec98f06db4dfa2f960c1d8c16.jpg)
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今になって思えば一番故障の少ないシングルカムのVG30ターボ
最近のつまんね~クルマでは味わえない怒涛のトルクとパワー
回さなければ2リッターモデルより好燃費
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/17/3b10bbd8c01fa747c3fbce711aae8cfa.jpg)
車検は33年7月までアリ
ドナーで使う、4ドアハードやセダンの3リッターターボが
高騰しちゃってるからもう作れないな 年くって作業がしんどいし(苦笑)
なので、大切にしてくれる人じゃないと譲りませんぜ