![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ed/194a39b667fc7c21c717bc6092f75df3.jpg)
まぼろし~~~っ!のアルトワークスRのホンモノが入庫!
(車検証の型式指定番号、類別区分番号で証明可能)
そのずば抜けた性能と耐久性から公式競技で栄光を欲しいままにし、
現存車が少ない希少性もあり、いまだに異常な高人気なのだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0b/5303d1739d8ac390aea29c45b4c91101.jpg)
ノーマルのワークスと違うのは受注生産の競技車両ベースであることで
勝つ為にタービン、インジェクター、インタークーラー等が大型になり、
ハイカム、鍛造ピストン、5速フルクロスミッション、LSD、強化センターデフ等が
最初から組まれているという、かつてよくあったホモロゲモデルみたいな成り立ち
軽量化の為、内張りは簡素で5ナンバーのくせに営業車のバンみたいに一部、鉄板むき出し(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/13/cae419873b41b6604a821dc8e81e926a.jpg)
ノーマルでもHT06というノーマルのワークスより大風量高出力の
タービンが使用されるが、現車はHT07 A/R12にグレードアップ
過去の経験からしてこのタービン、K6Aにはマッチング良いやねぇ
そしてこのでっけぇインタークーラー!もうなんにも言えねぇ
現在、0.8ブーストで体感100馬力くらいかな?って感じだけど
そもそもワークスRは2㌔ブーストで200馬力に達するとか言われているし、
1.4ブーストでツクバ7秒切り車がYouTubeにあるので、この位はほんの準備運動くらいかも
とにかく、踏めば踏むほど速いし、クセもなく低回転からトルクフルで気持ちE~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/a1/eb4614db82f016776358d68a0afdc048.jpg)
2年ほど前に某オークションで120を超える入札合戦の末、
ボブ社長のフォーミュラレース仲間が現物も見ないでほぼ100諭吉で落札
几帳面で完璧主義者な彼はそのままモンスターさんに預け、不具合修理や点検整備で約35万を投入
その後、某ちょー有名大御所チューニングメーカーの元メカさんのガレージで
エンジン降ろしてオイル漏れやら気になるところを徹底的に治し、
車検もとったから、今までに180諭吉くらいかかってるんだぞ~と
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/df/6e4bdbfc59f3a9adb64a7c6da8ab3474.jpg)
「5ナンバーだから、ゆったり4人乗れるしさ」などと
奥さんを煙に巻けるかもしれないリヤシート
あ、夫婦関係に深刻なクラックが入っても弊社は責任を負いかねますので、そこんとこ夜露死苦~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/4d69d657f81b2bc62df6b0f2ae13b929.jpg)
前後新品投入のカヤバSRスペシャル+RSRのTI2000
車高調だ!減衰力調整だ!とかいろいろ試行錯誤しても
結局、この辺の数値に落ち着くスグレモノ
ローターは本来、14インチ用の256mm スポーツパッドもほぼ新品
LSDなんて前後に入ってるです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/bf/e06c2770be8632a597352cfadb2c2481.jpg)
かな~りきれいな下回り ボールジョイント一体式のロワーアームも新品
その他、ブーツ、ブッシュ、マウント類も出来るだけ新品に交換したのでお買い得
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/db/182237b207e824a832a052adc08532d4.jpg)
平成7年式 143000km 車検28年12月中旬まで
パワステ(おそらくクイックステア)エアコンつきで快適
名変に関する費用、税金関係はご相談で!
(車検証の型式指定番号、類別区分番号で証明可能)
そのずば抜けた性能と耐久性から公式競技で栄光を欲しいままにし、
現存車が少ない希少性もあり、いまだに異常な高人気なのだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0b/5303d1739d8ac390aea29c45b4c91101.jpg)
ノーマルのワークスと違うのは受注生産の競技車両ベースであることで
勝つ為にタービン、インジェクター、インタークーラー等が大型になり、
ハイカム、鍛造ピストン、5速フルクロスミッション、LSD、強化センターデフ等が
最初から組まれているという、かつてよくあったホモロゲモデルみたいな成り立ち
軽量化の為、内張りは簡素で5ナンバーのくせに営業車のバンみたいに一部、鉄板むき出し(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/13/cae419873b41b6604a821dc8e81e926a.jpg)
ノーマルでもHT06というノーマルのワークスより大風量高出力の
タービンが使用されるが、現車はHT07 A/R12にグレードアップ
過去の経験からしてこのタービン、K6Aにはマッチング良いやねぇ
そしてこのでっけぇインタークーラー!もうなんにも言えねぇ
現在、0.8ブーストで体感100馬力くらいかな?って感じだけど
そもそもワークスRは2㌔ブーストで200馬力に達するとか言われているし、
1.4ブーストでツクバ7秒切り車がYouTubeにあるので、この位はほんの準備運動くらいかも
とにかく、踏めば踏むほど速いし、クセもなく低回転からトルクフルで気持ちE~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/a1/eb4614db82f016776358d68a0afdc048.jpg)
2年ほど前に某オークションで120を超える入札合戦の末、
ボブ社長のフォーミュラレース仲間が現物も見ないでほぼ100諭吉で落札
几帳面で完璧主義者な彼はそのままモンスターさんに預け、不具合修理や点検整備で約35万を投入
その後、某ちょー有名大御所チューニングメーカーの元メカさんのガレージで
エンジン降ろしてオイル漏れやら気になるところを徹底的に治し、
車検もとったから、今までに180諭吉くらいかかってるんだぞ~と
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/df/6e4bdbfc59f3a9adb64a7c6da8ab3474.jpg)
「5ナンバーだから、ゆったり4人乗れるしさ」などと
奥さんを煙に巻けるかもしれないリヤシート
あ、夫婦関係に深刻なクラックが入っても弊社は責任を負いかねますので、そこんとこ夜露死苦~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/4d69d657f81b2bc62df6b0f2ae13b929.jpg)
前後新品投入のカヤバSRスペシャル+RSRのTI2000
車高調だ!減衰力調整だ!とかいろいろ試行錯誤しても
結局、この辺の数値に落ち着くスグレモノ
ローターは本来、14インチ用の256mm スポーツパッドもほぼ新品
LSDなんて前後に入ってるです
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かな~りきれいな下回り ボールジョイント一体式のロワーアームも新品
その他、ブーツ、ブッシュ、マウント類も出来るだけ新品に交換したのでお買い得
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平成7年式 143000km 車検28年12月中旬まで
パワステ(おそらくクイックステア)エアコンつきで快適
名変に関する費用、税金関係はご相談で!