竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

地デジ告知PR第2弾

2006年06月15日 | ◆テレビ業界
アナログ放送終了キャラクターに起用毎日新聞

放送事業者などでつくる地上デジタル放送推進協会(D―pa)は7月24日から、
2011年のアナログ放送終了を周知徹底するテレビスポットを、NHKと民放全
127社で放送する。メーンキャラクターにはタレントの草なぎ剛さんを起用する。

アナログ放送終了により、地上テレビ放送はデジタル放送に完全移行するが、高齢層
を中心に低い認知度を高めるのが狙い。

 テレビスポットの制作は、NHKと民放キー局の女性アナウンサーが登場する今年
2月からの放送分に続き2回目。各放送局で年間1000本程度放送する。また、草
なぎさんが登場するリーフレットやポスターを、全国の自治体や家電販売店で掲示、
配布する。
-----------------------------------
地デジ告知PR第2弾がついにできたそうです。
今までの東京キー局女子アナのCMではイマイチだったのかな?
SMAPが出てこれば幅広い年齢層に好感もたれて見られそうですね。
「地デジ」って言葉もキムタクのCMで広まった感じがあるし。

東海地区は東海地区限定の地デジ告知PRCMがあるんでこの草なぎCM
はどうなるんでしょうかね?すでに女子アナver.は流れてないし・・・



最新の画像もっと見る