竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

竜・優勝マジック7点灯

2007年09月25日 | ◆中日ドラゴンズ
ドラゴンズがしぶとく点を取り返してくる巨人に力の差を見せつけて勝ち、優勝マジック7を点灯させた。
今日の試合は井端さんのすばらしいプレーが光りました。3安打3打点、ヘッドスライディング、タイムリーなど体全体がケガでの痛みを感じさせないほどのプレーを見せてくれ「これが1番バッター」というお手本のような選手ですね。

あまりこのゲーム差、試合数でのマジックは関係ないかもしれないけどやっぱいいもんだ!がんばれ、ドラゴンズ!!

(サンスポより)

◆ウッズ(五回に盗塁を決め)
 「サインだよ。これでも若いころはよく走ったんだ」

◆井端(七回に貴重な適時内野安打)
 「疲れで足が動かず、気合で頭から(一塁に)飛び込んだ」

◆山井(巨人戦3勝目)
 「とりあえずリードは保てたので良かった」


中日:優勝マジック7点灯 巨人連勝4で止まる  (毎日新聞より)
 ○中日7-5巨人●

▽中日・落合監督 きょうは何もサイン出してないよ。(マジック点灯について)あってないようなもんだ。だからマジック。

◇中日1番・井端がチームけん引
「初回から緊張していた。疲れの度合いは2倍、いや3倍くらい。足が動かなかった。最後は気合で飛び込んだ」。「目の前の敵を倒していくだけ」

最新の画像もっと見る