竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

やっぱりここが定位置、首位ドラゴンズ!!

2007年09月21日 | ◆中日ドラゴンズ
ドラゴンズがサヨナラで延長戦を制し、中日が一番シックリくる順位の首位に返り咲いた。残り試合も少ないしこのまま首位で突っ走ってリーグ優勝しちゃいましょう!!

中村紀には入団当初、厳しいことも言ったけど、今思ったらノリがいなかったらどうなってたんだろう??とあの時の発言を後悔します。
あなたは1年もたたないうちにもう正真正銘のドラゴンズの一員ですね!?
こんなに早く、結果を出すとは・・・あっぱれ!!


ノリ延長11回サヨナラ2ラン  (日刊スポーツより)
<中日5-3広島>◇21日◇ナゴヤドーム

 中日が中村紀の延長11回サヨナラ2ランで劇的勝利。阪神が敗れたため首位に立った。1点を追う5回2死一、二塁から森野が右翼席に運ぶ15号3ランで逆転したが、先発川上が7回に2点を許して同点に追いつかれた。そのまま延長に入った11回、2死二塁から中村紀が左翼席への起死回生の19号2ランで試合を決めた。殊勲の中村紀は「その前の5打席打てなかったので開き直っていった」と会心の笑顔を見せた。


中日:中村紀がサヨナラ2ラン 広島は最下位転落 (毎日新聞より) 
 ○中日5-3広島●

▽中日・落合監督 (4時間17分のサヨナラ勝ちに)長い野球が好きだね。最後は体力勝負か。そういうことになりそうだね。

○…中日・森野が今季7本目の3点本塁打を放つ。「カットボール。いいところで打てて良かった」。

○…中日・中村紀が2試合連続の決勝本塁打でチームを首位に導いた。「チャンスで凡退し、ふがいなかった。ストライクをフルスイングしよう」。中日移籍後、初のサヨナラ本塁打となる19号2ラン。大歓声を味わうようにゆっくりとダイヤモンドを1周した。待ち構えていたチームメートから本塁上でもみくちゃにされた中村紀。19日のヤクルト戦でも九回に勝ち越し弾を放ったベテランは「いい場面で打てた。気持ち良かった」と声を弾ませた。


最新の画像もっと見る