竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

TBSを厳重注意

2007年04月27日 | ◆テレビ業界
不適切番組:TBSを厳重注意、テレ東に口頭注意 総務省  毎日新聞

総務省は27日、TBSが放送したテレビ番組に「やらせ」や事実に基づかない報道
があったとして、放送法違反で同社を厳重注意した。2月11日放送の「サンデー
ジャポン」で、事前に日時や場所を指定して行った街頭インタビューを放送したこと
を「やらせ」に当たると判断した。また1月22日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」
で、不二家問題に関し、元従業員の10年以上前の話をもとに事実に基づかない
報道を行ったと指摘した。TBSは「再発防止に努めます」とのコメントを出した。


あるある問題が出てからこういった問題がびんかんになってきてますね。
報道や情報番組ではあってはならないと思うけど「サンデージャポン」の
街頭インタビューぐらい「いいんじゃね?」と思いますが・・。
なんでもかんでも厳しくなるとテレビ番組はつまらないものになってしまうでしょう。

最新の画像もっと見る