竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

負けてたまるか~!!サヨナラ勝ち~!

2006年10月04日 | ◆中日ドラゴンズ
やっぱスゲ~よ、立浪さん 中日 3  2 広島
       優勝マジック
                   にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
先発投手は中日中田、広島小島。
中日は初回、先頭の荒木が三塁線を破る二塁打で出塁。2番井端の二ゴロで三塁に
進み、2死後、4番ウッズが中前タイムリーを放ち先制した。
◆ウッズ「三塁にランナーがいたので、ジャストミートを心がけたよ。
     今はよくボールが見えているね」

3回、1死から井端が右前打で出塁。2死後、ウッズが左翼へ二塁打を放ち1点を
加えた。
◆ウッズ「いいところに飛んでくれたし、井端がよく走ってくれたよ」

中田は好投を続けていた8回、先頭の山田に二塁打を許し、1死三塁から新井の内野
ゴロの間に1点を失うと、続く前田に右翼席へ運ばれ同点とされた。

そして同点で向かえた9回裏、先頭の井上が右前打で出塁。続く英智が犠打、谷繁が
四球で一、二塁とし、代打立浪がサヨナラヒット!!

代打で登場するたびに、スタンドから大声援を送られる立浪。
ナインからもみくちゃにされた後、お立ち台で「(大声援には)いつも感謝の気持ちで
いっぱい。涙がでそうになるけど、期待にこたえられて最高にうれしいです!」と目に
涙を浮かべながら話した。
Mr.ドラゴンズ!!
泣けます。ラジオで聴いてたけど、立浪さんのヒーローインタビューはなんか泣けま
した。レギュラーからはずれていろいろ考えることもあったでしょうけどあの全力の
プレーをいつも見せてくれる立浪さんには脱帽です。
やっぱああいうスポーツ選手の男泣きってかっこいいですね!   


最新の画像もっと見る