竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

DSE会見

2006年06月09日 | ◆テレビ業界
放送中止のPRIDE会見「契約解除、寝耳に水」(ZAKZAK)


続危機が伝えられる人気格闘技イベント『PRIDE』を運営するドリームステージ
エンターテイメント(DSE)は8日午後、都内のホテルで、記者会見を行った。
フジテレビが先にPRIDE中継の放送中止を決めたことで、瀬戸際に追い込まれた
DSEだが、「PRIDEがなくなることはありません」と続行を宣言した。

会見の冒頭、DSEの榊原信行社長は、フジテレビ側の放送中止について、
「寝耳に水でした。青天の霹靂で『契約解除』の通知書が届きました」と話した。

通知書には、「信用や品位、イメージの保持に対する配慮をDSEが怠った」など
と書かれていたという。

一部週刊誌が、DSEと暴力団関係者の関係を指摘したことに、榊原氏は、「DS
Eが反社会勢力と付き合ったことは、過去、現在、未来において一切ありません」
と否定し、同誌と証言者らに対し、威力業務妨害と名誉棄損で刑事告訴することを明
らかにした。

存続が危ぶまれているPRIDEの今後について、榊原氏は、「地上波放送されること
のプロモーション効果と放映権料などは確かに大きい問題です。ただ、PRIDEは
放送がなくても、なくなることはありません」と話した。
-------------------------------
まぁ暴力団との関係を認めることはないだろうがこれでますます謎ですな
フジテレビも今回の決断を撤回することはないだろうし。。。

PRIDEの地上波放送がなくなる=スカパー放送もなくなるでしょう。
CS放送のほとんどは地上波局の制作協力、委託でCSだけで番組を制作する
技術はほぼないはずです。
また今回の噂が真実であろうが嘘であろうが他局もこの状態でDSEと契約するのは
難しいだろう。

視聴者とすれば試合を見て楽しむことが一番で裏の実態はあまり興味がない
「PRIDE]も「ハッスル」もまた放送再開してほしいもんです。
大晦日はどうなるのかな??
NHKは紅白の視聴率が戻る予感で喜んでるのかな?



最新の画像もっと見る