『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

愛媛県伊予市の○○○では髭を短く切られた猫が続出!!

2012-08-17 03:41:30 | 日記

突如、消された犬達のSОSブログ

風を切る赤いポルシェが似合う和製オードリーヘップバーン風、美和は時間を見つけては炎天下もパトロール中夜はクールに復元作業睡眠時間が半分に減ったけど、何故かどんどん元気が湧いてくるの

愛媛県伊予市の○○○についてのコメントを復元しま~す

まずは亀母さんからのコメントです

【山口県防府保健所所長さん、前例のない野良犬五匹の譲渡の約束をありがとうございます。犬達のSОS(コメント貼付版)】

49 ■美和さん 亀母です ヒゲが切られています
寒いですが 春の空気がしてきた伊予市の○○○に今日行くと、人によくなついていた猫ちゃんが、5匹ヒゲを短くカットされてました。

かわいそうに 距離感に髭が必要だと知り合いに聞きました。
怖くなかったのかと、かわいそうです。
ここの猫ちゃん達は人なつこい分殺されていたこともあります。
人間になつくのも、何とも考えものです。
人になついてなく、ご飯だけ警戒して食べる猫ちゃんはヒゲが有るのに
いつになったら、髭はのびるのでしょうね。

猫ちゃんには きちんと人間を見て安心かどうか確認して近づきなさい
と言い聞かせましたが、私の言葉がわかったかどうか
近くの警察署は伊予署です。

保健所は伊予市でなく松山保健所です。

亀母 2012-02-17 17:23:22  >>このコメントに返信

 

○○○で必死で生きている人懐っこいサバトラ猫ちゃん

続いて美和のコメントです

【山口県防府保健所所長との話し合いに向けて①★犬達のSОS、女達の熱い決意(コメント貼付版)】

7 ■亀母さん、パトロール強化了解です!!

皆さん、おはようございます(*^o^*)

今日の松山はお天気で、小鳥さんたちも楽しそうにチュンチュンと会話を楽しんでいます♪

☆亀母さん

伊予市の○○○にいる猫ちゃんたちのヒゲが短く切られていたとの虐待情報に驚き、現場へ飛んで行きました!!

確かに人懐っこい子たちが5匹、ヒゲを短く切られていました(>_<)

誰がこんな酷いことを・・・!?

それでも皆、尻尾を立ててスリ寄ってくるので、とても心配になりました。

2年程前、この猫ちゃんたちがいる所の目と鼻の先の神社付近では、子猫が背中から内臓を不自然に引っ張っり出されたような形で死んでいたこともあります。

伊予警察署へ連絡し、パトロール強化してもらうよう要請しました。

宿直者が対応し『わかりました。担当に伝えておきます。』と腰が重そうだったので『ヒゲを切るだけでは満足せず次は体を傷付けたり、どんどん発展していく可能性があります。最終的には動物では飽きたらず重大犯罪に繋がるかもしれない。』ことを伝えました。

今まで愛媛県では警察は動物虐待で動いてくれなかったので、動いてくれるかどうかわかりません。

私もそちらのパトロール強化しますね!(^^)!

普段、人気の少ない場所ですし、亀母さんもパトロール、気をつけて下さいね(^O^)/

愛をまといたい美和 2012-02-18 10:33:01  >>このコメントに返信


 

○○○の新入り猫ちゃんまた心無い人間に捨てられた

続いてミーママさんのコメントです

【山口県防府保健所所長さん、前例のない野良犬五匹の譲渡の約束をありがとうございます。犬達のSОS(コメント貼付版)】

31 ■ミーママです 夜斗のおかんさん 猫太郎さんの奥さんへ②


またピンポンパンさん、つくしさん、ブログを見てくださり、掲示板貼りつけやツイッターをしてくださるという申し出(*^_^*)ありがたく思います。

また八猫さん、総合公園のパトロールよろしくお願いします。

亀母さん、八猫さん、ラブさん、愛媛県伊予市の○○○の海ですが、どうも若い石を投げる男性や男の子以外、毎日のように遊びに来ている近所の幼稚園の女児二人が、善悪の区別がつかないまま、イタズラを猫たちにしているようです。

女児が猫に紐をくくり付けていた所や、子猫を抱いて家に帰り、遊んで飽きると、餌場じゃないところに捨てて困るので、おじさんの人が「子猫を元いた所に返さないと、一人ではご飯もないし死んでしまう」
と注意をしたと聞きました。

力のない女児が二人で餌場にいた人なつこい猫の首を紐で縛った。
そのまま紐を引っ張ったから、まるで大人がきつく無理やり縛ったように締め付けられたのだと思います。

善悪の区別がなく遊んでいることや、母親がついていないことも、恐ろしく思います。

美和ちゃんいつも、パトロールと聞き込みありがとうございます。
また女児の名前がわかりましたから、何時ごろ遊びに来ているか分かれば、女児達にニコニコ分かりやすく、
「猫ちゃんをヒモで縛ると首が痛かったり、ヒゲを切ると悲しいんだよ」
って優しく教えてあげられたらいいですね。
将来の動物虐待や、学校で誰かをいじめることに発展しないよう、優しい子に育ってもらいたいですね。
ミーママ 2012-02-24 13:11:11  >>このコメントに返信

続いて美和のコメントです

33 ■○○ちゃんが通う幼稚園へ電話しました。
ミーママさん、皆さん、お疲れさまです(*^_^*)

伊予市の○○○の海で猫ちゃんたちにイタズラをする近所の幼稚園児が通う幼稚園を調べ、電話しました(^_^)v

担任の先生が対応して下さいました。

○○○の近所に住んでいる○○ちゃんが友達の幼稚園児と一緒に野良猫ちゃんたちの首に窒息しそうにきつく紐を縛り付けたり、子猫を自宅へ連れ帰り、遊び飽きたら元の場所でなく、違う場所へ放しているので子猫は餌もなく生きていけないことなどを伝えました。

担任の先生は○○ちゃんに猫を苛めないよう指導して下さるとのこと。

また親御さんにも市民から幼稚園へ問い合わせがあったことを伝えてもらい、○○ちゃんが弱い立場の動物を虐めたりしないよう教育や見守りしてしてほしいと伝えてもらうよう依頼しました。

まだ私は○○ちゃんに会ったことがありませんが、もし会ったらわかりやすく教えてあげて、一緒に猫ちゃんを優しくナデナデしながら、遊ぼうと思いますヾ(^▽^)ノ

○○ちゃんが優しい女の子に育ってくれますように。。。
愛をまといたい美和 2012-02-24 17:09:39  >>このコメントに返信

最後にアグネスさんのコメントを紹介します

37 ■虫を殺す子と殺さない子

こんばんは、アグネスです。美和さん○○ちゃんの通う幼稚園に連絡をしていただき、ありがとうございました。これを機に○○ちゃんが動物の命を大切に思うようになってくれたらいいですね。
少し前の話しですが、子供と公園に行ったときの事です。
大きなカマキリを見つけた小学生の男の子が「うわーむっちゃでっかい」と言いながら眺めていました。そこへ別の小学生が来て、そのカマキリをつかみ何度も地面に投げつけ始めました。ビックリしているとはじめにカマキリを見つけた子が「そんなんしたら、ダメだよ。生きてるんだから」と注意しました。注意された子は、ばつが悪そうにカマキリを放り投げてどこかへいなくなりました。注意をした男の子は草の上にカマキリを置いて別の場所に遊びに行きました。小さくても、小学生でも「命は大切」と家庭できちんと話すことがとても大切だと改めて思いました。

アグネス 2012-02-25 23:02:51  >>このコメントに返信

ある場所で2時間もの間、ずっと出ていた虹

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る