『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

犬達のSOS☆ 姫ちゃん日記☆影のリーダーは愛媛県動物愛護センター毒ガス室前日に、救出できた姫ちゃん

2013-08-18 14:27:31 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS☆ 姫ちゃん日記☆SOSの影のリーダーは愛媛県動物愛護センター毒ガス室前日に、救出できた毒症状で寝たきりだった姫ちゃん2013年8月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

2013-08-05・06・07
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩003
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより003
入院時の姫ちゃん 
  ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013
(イラスト モグモグちゃん作
花ポリイラスト (小)002
2013-07-26  ミーママさんコメントです。
姫ちゃん日記☆犬達のSOSの影のリーダーは姫ちゃん

こんにちは、ミーママです。
リュウ君、インパクトのある楽しいコメントありがとうございました(*^_^*)
そうですね。無難にお嫁に行けそうにない子達がけっこういますから(*^▽^*)その時は、4人の妻を持てる穏健派のイスラム教徒になって、メンバー達の事もよろしくお願いします。
既婚者やふくよかなメンバーもいますが(笑)目が小さい巨乳(笑)1名を除けば、みんな目がぱっちり大きく美形で、個性的な飽きないお馬鹿隊揃いです(*^▽^*)
花ポリ達のハーレムは楽しいですが覚悟が…(笑)

イラスト5

さて松山は朝方曇っていましたが、雷が鳴り地震もありました。
雷が怖くてたまらない姫ちゃんは、目を白黒させてベッドから私の元に走ってきました(*^_^*)
私の前に座り、前足で私の胸をかいて「ゴロゴロの音が怖いから止めて(;_;)」
とキラキラする瞳で必死で私を見つめ伝えます。
「私は魔法使いじゃないから、雷雨まで止められないけど、すぐ雷雲は去っていくから(*^_^*)大丈夫よ 」
と怯えて不安そうな姫ちゃんを両腕で抱え込み、撫でていました。 

130410_0925~01 
姫ちゃん専用スペース、二段ベッド一階でたたずむ姫ちゃん

毒で肝臓が傷んだまま、ゲエゲエ吐き気が止まらずノミダニ、抜け毛だらけで震え続ける姫ちゃんが、うちに来た二年少し前は、風や雷やビニールや鍵の音まで怖がり、大きな身体でオシッコをチビらせながら部屋中を走り回り逃げ回って、頭から毛布をかけてあげると、震えながら毛布に頭を突っ込んでいましたが、今は急いで私の元に走ってくっついてきます(*^_^*)
身体を小さくして隠れたつもりの姿が、いじらしく愛しいです。 
 
130418_0858~01

2人の獣医さんから、そんな怖い目にあわされた犬は、決して人間を信用しないし、なつきません。
なついた頃は死ぬ頃でしょう…。と言われた姫ちゃん。

東温市の河原で仲間の犬や子犬達が、東温市の元市議玉乃井や、高架下の田畑を持つ野良犬嫌いの百姓夫婦や、東温市市役所、市民環境課の近藤係長や、ワタナベ達に棒で殴り殺されたり、愛媛県の公務員獣医・得居格の致死量睡眠薬餌や毒吹き矢で、泡を口からもお尻からも出しショック死していったり、倒れ捕獲され(息があった犬達は、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室に送られ、何度も苦しい怖い目に合わされ殺されました) 人なつこい捨て犬や子犬達の悲鳴を聞き、捕獲現場や、泡や血を吐き横たわったり、殴られ腸を引きずり出された子犬の死体を見ながら、いつも怯え逃げていた姫ちゃん。

オシッコをする時、今も身体を屈めて床に這いつくばってしか出来ない姫ちゃんは、排泄の時でさえ怖い百姓夫婦や、市議や捕獲公務員達に見つからないよう、草むらに身体を伏せていたのでしょう。

姫ちゃんは、野良ちゃんのお母さんから生まれたから、捨てられた人なつこい犬達と違い、フィラリアに感染しながらも、推定年齢13年以上も危険エリアを生き延びてきたのでしょう。
職員や玉乃井や、次期東温市市長確実と言われながら、このブログに書かれたことで、市長選挙出馬を去年取り下げた、佐伯まさお市議や百姓夫婦に怒鳴られながらも、野良犬姫ちゃん達に、ご飯をあげ続けてくださった地元住民の方達、ありがとうございましたm(_ _)m  
 
道後温泉や坊っちゃんや、坂の上の雲で有名な隣町の松山市から、田舎の東温市に捨てられた犬達も、妊婦犬なのに捨てられた母犬から生まれて野良になった子達も、人を噛んだことは10年以上なかったのです。
この事を書かれると、市民環境課のミョウガやワタナベ達職員が、逃げ回る子犬を捕まえていた時、軽く噛まれ病院で治療すらしていないのに、狂暴な犬と書き殺処分にすぐ回そうとしました。
職員に狂暴とか噛む!と書かれた犬は、真っ先に殺処分に回されます。
子犬達が追いかけまわされ、軽く手を噛んだだけでも狂暴な犬と書かれるのです。
130522_0711~01 
ミーママ家の屋上でお散歩中の姫ちゃん
『ミーお姉ちゃん、姫ちゃんシーシー終わったよ、お部屋に帰ろう』

またこの市民環境課にいつも
「野良犬に噛まれた!はよ捕まえんかい!(*`θ´*)」と噛まれてないのに、嘘をつき電話していた東温市上林の巨漢の、ゴマスリ名人のヘルパーM男が、周りに
「野良犬や子犬が、捕まえられるんを見るんが、キャンキャンゆうて面白いんよ(`ε´)
ゴム鉄砲で犬を打ったら面白いんよ。
アーチェリーを習って犬を射って遊びたいんよ(`ε´)
野良犬に餌をやりよるじじいを、集会で悪口をゆうて村八分にしてやった
じじいに餌やるな(*`θ´*)ゆうて何回も電話してやるのに居留守を使って出ん!」
と言い、mixiにも書いて周りにドン引きされている。
とこのブログに情報コメントが寄せられると、愛読者の職員達も読んだのか、このヘルパーのM男が、いくら大袈裟に市民環境課に電話しても、捕獲に来なくなったようです。 

上司やエライさんには上手に低姿勢でゴマすりし、自分が飼っている犬には悪さをしないらしいM男は、
「くそっ(*`θ´*)市役所の奴らが、この頃言う事をきかん!面白ない!」
と言っているそうです。   

東温市の河原の犬達は、めっきりいなくなりましたが、ひっそりとご飯をあげてくださっている住民の方々、ありがとうございます(*^_^*)
1年ほど前、お坊の助たちを連れていった松山市の獣医さんで、怯えてしっぽを下げた身体が白く耳だけ、薄茶色のワンちゃんに会いました。
L(・o・)」姫ちゃんを一回り小さくしたようなその若いワンちゃんは、しぐさもしっぽの形も、姫ちゃんにそっくりでした。
すぐ姫ちゃんの子では?
と直感しました。

「失礼ですが(*^_^*)そのワンちゃん、元は東温市の野良ちゃんの子だったのでは?」
と飼い主さんに声をお掛けしました。
すると、
「母犬のことは知りませんが、東温市生まれの子犬の里親を民間で、募集していたから引き取りました。
でも人を怖がり、なかなかなつかなくて」
と言われました。

間違いありません!
何度も子犬を産んでは、子犬を殺されたり捕獲されたり、また職員に捕まるくらいなら、赤ちゃんのうちに捕まえ里親を探そうという方達に姫ちゃんは、まだ母乳が必要な白い子犬達を取り上げられ、何匹かの白い子犬たちは里親さんの元へ行ったと聞きました。
姫の子供が無事に生き延び、命がつながり優しそうな里親さんの元で暮らし身体の毛も、きれいにブラッシングしてもらっている(*^_^*)

身体をくっ付け、不安そうにキラキラした瞳で私を見る姫を撫でていると、獣医さんで会ったあのワンちゃんの姿が目に浮かびました(*^_^*)
あの子も、この雷でお部屋の中を逃げ回ったのでしょう…。
外が明るくなりお日様が顔を出したようです(*^_^*) 
 
あれ?姫ちゃん、イビキをかきだしました(*^▽^*)
よしよし。お姉ちゃんはステージがあるから夕方から、また姫ちゃんの別荘のロンちゃん家に行くのよ(*^_^*)
姫ちゃんに会うのを楽しみにしているロンちゃんが、迎えに来てくれるからね(*^_^*)

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩016 

姫ちゃんとの出会いが、ロンちゃんの「犬が怖くて触れないんですエ~ン(;O;)」のトラウマを癒し、犬を抱いたり触れるように変化させました。
この犬達のSOSブログも姫ちゃんが、みんなの原動力になって出来たのよ。

そして致死量睡眠薬餌が中止になり、私たちへの見せしめにブログに写真が出た捨て犬のワサビ君が(今は桃ママ家にいます)、毒の得居獣医達にターゲットにされ睡眠薬吹き矢で倒されました。 

それを目撃したドライブの休憩中の女性2人が、SOSメンバーと間違えられ、車を職員や愛媛県の公務員獣医達に取り囲まれ、脅され警察まで呼ばれたそうです。

彼女達は意味がわからず、いったいどういったことか?
公務員だと言うなら名前を言ってください。
と言うと注射器を持っていた柄の悪い(得居達公務員獣医たちだったらしい)男たちが、一人だけ言いなりになっている痩せた男性に、隠した名札を出すよう命令したそうです。
命令され名札を出したのが、東温市市役所の市民環境課の(ワタナベ)だったそうです。

しかし、それ以外の命令したり一番叫んでいた(痩せた青黒い顔色のキツネ目の男性と言うのが、目撃された人相から得居獣医と思われ、一緒に恐喝するよう怒鳴っていたらしい白髪頭の男は、どうも得居の上司の獣医だったようです)公務員獣医達は、名札をひっくり返したり服の中に入れて、名前を隠したそうです。

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い012 
東温市の河原で仲間のワンちゃん達と過ごしていた野良犬時代のわさび君

南署の東温市支所の警官は、彼女達のカメラには、職員が言うような捕獲現場は無く景色しか写ってなかったと、同じ公務員だから恐喝で、職員を現行犯逮捕も事情聴取もせず、帰ってしまったそうです。
公務中に名札を隠しているという違反をしながら、この公務員達は、彼女達の車に手をかけ囲み脅したそうです。

彼女達は、納得できないし、山の景色を見ていると、男たちが「ブログだ!ブログ!」と怒鳴りながら走ってきて現場は見てないというA子さんと、C子さんは倒れている茶色い犬を男たちが、背中の毛を掴みトラックに投げ入れているのが視界に入り
「何だろう?」と見ていたらしく、後をしつこく車で尾行してきたという、その公務員達から逃げ無事に帰宅してから、東温市、犬、とワードをいれながら検索したらしいのですが、すぐ初期の頃の犬達のSOSブログが出てきて「これなんじゃない!?」とブログにコメントを寄せてくれました。
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?005 
東温市の野良時代のわさび君、隣は仲良し仲間のクマ君(優しい市民の方に現在は保護されています。)

山口県の捕獲公務員達の隠ぺい工作で、サーバーに役所の圧力をかけられ、消された当時のアメーバブログには、メール機能がありましたから、彼女達と日を決めてロンちゃんと喫茶店で会い一部始終の話を聞き、私たちが入手していた職員達の顔写真もお見せしました。
キツネ目の得居格獣医と、注射器を持っていた白髪の公務員獣医の態度は、許せない!公務員は愛媛なら、公務員同士庇い合い、何をしても守られ許されるの?と言われていました。

彼女達を恐喝した事を犬達のSOSブログに書かれ、県は公務員獣医達を隠し異動させ逃がしました。
でも私達には包囲網のように情報が寄せられるから、得居の潜伏先は大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターだと突き止めました。

A子さんは食肉衛生検査センターにまで、電話をしたらしいですが、電話に出た得居格は悪びれもせず「今は担当や業務が違うから関係ない(`ε´)」と答えたそうです。 
わさび君5  
河原のおびえた野良犬時代と違い、桃ママ家の一員として迎えられ、桃ママファミリーを信頼し、安心した甘えん坊の顔になった保護後のわさび君

しかし、今年の春また得居は逃がされるように大洲から南予地方局に異動になりました。
また毒の得居獣医が、虐待捕獲や致死量睡眠薬餌を陰で使わないか、注意が必要と思っていた矢先、徳島太郎さんから得居獣医が、南予地方局の、どの役所の課にいるか情報コメントが寄せられました。
とうとう捕獲をする課に戻ってきたようですね。
この得居獣医が、愛媛県東温市に就任し3年間で致死量睡眠薬餌によりショック死した犬達は200匹(本人が私に200匹くらい死んだと話し、後で私の話し方に慌てて、記者さんですか?書かないでくださいよ~(`o´)と数も撤回し、しらばっくれました)
その中には、姫ちゃんの兄弟や母親、子供達もいて警戒心の強かった姫ちゃんも、とうとう致死量睡眠薬餌でフラフラになったところを、睡眠薬吹き矢で追いかけられ肝臓が毒で壊れ、ショック状態になり目だけ開いたまま寝たきりになりました。

当時は、今と違い愛媛県動物愛護センターが譲渡に選んだきれいな子犬や、小型犬で健康で人なつこい若犬しか譲渡されず、寝たきりの野良犬姫ちゃんは、殺処分が決まっていましたが、私とロンちゃんは、姫ちゃんのことを河原ブログに書いていた保護士さんに、私達が寝たきりの姫ちゃんを飼うからと救出依頼をしました。

※ 犬達のSOSを立ち上げた当時は、愛媛県動物愛護センターでは一般の人が、殺処分前の犬達を引き取りたいと申し出ても、「譲渡用の犬ではないから」と断られていました。しかし犬達のSOSで告発され随分叩かれるようになり、殺処分前の犬達も申し出があれば、譲渡できるように、変りました。
ただ、愛護センターの職員は、ブログで叩かれないと変えなかった体制、抗議封じのためブログの対策会議をした結果であったのに、以前から殺処分前の犬達も譲渡していた、と嘘をついています。

わさび君10 
保護後のわさび君

殺処分の前日に姫ちゃんは助けられ、イヌネコ会専用のある動物病院に運ばれました。
そして、ブログを消さないと、姫ちゃんの愛護センターからの譲渡書を渡さないという嫌がらせが、河原ブログのFさんとその仲間のイヌネコ会の元副理事Mさんから突然ありました…。
Mさんには、得居達公務員からの圧力がかかっていたようです…。
里親仲間さんたち、たくさんの人達の注意や善意で、致死量睡眠薬餌の生き証人姫ちゃんは、得居に証拠いん滅で殺されること無く、それから半年後、私の元に連れてこられました。
(*^_^*)姫ちゃん、色々あったね…。姫ちゃんのお陰で助けられた犬達もたくさんいるのよ(*^_^*)
姫ちゃんが犬達のSOSの陰のリーダーよ(*^▽^*)

そら018 

★関連ブログ・記事の紹介

犬達のSOS☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/

 

犬達のSOS 愛媛県動物愛護センターの、もがき苦しむ窒息死のガス室処分前日に救けられた姫ちゃん&過去の姫ちゃん日記紹介2012年9月26日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る