『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐(コメント貼付版)

2012-11-01 21:47:55 | 日記

 『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSОSより』のQRコードです

突如、消された犬達のSОSブログ

ミーママさんのコメントを復元します

2012-04-05 03:57:10

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐(コメント貼付版)

15 ■八猫さん らぶさん ポカポカさん みなさんに①

ミーママです。

八猫さん、苦渋の堕胎と言う選択辛かったですね。
人間重視の日本、特に新しいことに取り組める人材が都会に出て残っていない地方。
動物愛護について閉鎖性のある松山や山口で、私もどの選択が一番良いのか、迷います。
個人でできる活動には限界があります。
すでにお手本になっている、ドイツ形式や千代田区形式を行政に取り入れてもらうのが一番平和的で、当初ブログを始めた虐待0、殺処分0近づく主旨でもあります。
八猫さん、私も近くの公園の子を去勢避妊していた頃がありましたが、手術後、公園に戻した子は人馴れしすぎ、人間に毒餌などで殺されていきました。

城山周辺のパトロール中、時おり会う女性で、イヌネコ会を辞めた個人活動の県外出身の綺麗な方がいます。

彼女は、松山城付近の猫達の去勢避妊を以前していました。
ただ手術した猫たちは人馴れしすぎて、その五匹とも泡を吐き毒餌で殺されたから、猫に毒をまく人が多い松山では二度と野良ちゃんの手術はしない。
以前住んでいた所は、「ここの猫は去勢避妊をしています」
と書いていたら毒なんかまかれなかったのに<_
松山は鬼が多い。
そう言いました。
今、彼女は死にかけている猫だけ連れ帰り、治療して去勢避妊して元の場所に戻すのではなく、家の中だけで飼っています。

私も今は、里親さんが見つかった子だけ去勢避妊するようにしています。

たくさんの犬猫が殺されているなか、強運の子達は優しい人たちからご飯をもらい続け、誰かのお家でくつろげたり、地域猫制度やドイツ形式が認識されるまで子孫を絶やさず生き延びてもらいたいと思います。

生きる権利は生まれてきた以上人間にも、動物にもあります。
千代田区の地域猫制度の成功例や、ドイツを始めとするヨーロッパの殺処分しない動物愛護方針を、ブログで発信してまともな公務員さんや、たくさんの方に知ってもらう事が、一番の改善策につながると私は思っています(*^_^*)
八猫さん、模索しながら、それぞれが頑張っていきましょうよ。

②へ続きます。

松山総合公園の茶トラ子猫ちゃん

ミーママ 2012-04-06 08:35:01  >>このコメントに返信

16 ■八猫さん らぶさん ポカポカさん みなさんに②

そしてラブさん、いつも春の日だまりのようなコメントをありがとうございます(*^_^*)

ポカポカさん、人柄の良さがコメントからよくわかります(*^_^*)

山口県の保健所から、助け出されたワンちゃんの里親さんに、ワンちゃんの年齢に合わせた高級ドッグフードを差し入れしてくださった山口のKさんって、かっちゃんじゃないかしら?
ってニコニコしたかっちゃんの顔が浮かんできて思ってました。

当たり(o~-')bだったみたいですね(*^_^*)
文章が上手でビックリしましたよ。
このブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうございます。
時おりハラハラドキドキするとのこと(笑)

私もドキドキハラハラしますよ。
ねえ。ボタンちゃん、つばきちゃん、さくらちゃん、そしてさくらママさん(*^_^*)
過激さは私を越えます(笑)
でもみんなも、思っていることを書いてくれてありがとう(*^_^*)
初めてのベイビーナースさん。掲示板からみたいですね。
客観的なコメントをありがとうございました(*^_^*)

高知の可奈ママ、私が日本にいると安心しますか?(笑)
真夜中のストーカーやミッションキツいですよ(笑)

猫ちゃんママやロンちゃんは私が海外にいると「(*^ー') 真夜中のストーカーだああはっ また起こしちゃった?(^O^)」がなくて眠れるみたいよ(笑)

ベルちゃん 優しい コメントありがとう(*^_^*)

ミニスカ花のポリスの小学生のあいちゃん
元気だった?
いつも大阪で花のポリス達でパトロールをしてくれてありがとう(*^ー')

ローズ姉さん、桜子姉さん、みのりちゃん、美羽ちゃん、ミッション遂行ありがとう。
エミちゃん、また松山まで来るのね。
みのりちゃんは今月の終わりくらい。アグネスは来月に来るわ。

エミちゃんは暴走に気を付けて安全運転で(*^_^*)

みのりちゃん、アグネス再会を楽しみにしています。

ミーママ 2012-04-06 08:37:01  >>このコメントに返信

ベンチで休憩中。。。松山総合公園のコロちゃん

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします


最新の画像もっと見る