『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

殺処分好きの日本中の保健所や動物愛護センターの職員や公務員獣医たちよ☆人としての心を知りなさい!

2013-08-12 17:44:51 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

犬達のSOS☆殺処分好きの日本中の保健所や動物愛護センターの職員や公務員獣医たちよ☆ドイツをはじめとする欧米では、出来ている殺処分ゼロをあなた達は、理屈を並べて高収入や裏金の為に逃げてきたが☆人としての心を知りなさい2013年7月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

2013-07-25
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。


西表島の朝日5 
西表島の朝日

ドイツ、ナチスのユダヤ人に対する強制収容や、毒ガス室処刑に反対し、アメリカに亡命後も喜劇王としてピエロの格好で
『規則や、思想だけがあってそこに優しさがなければ人は人間性を失う』
といつもそう言って、自分の命を省みずナチスを批判し続けたチャップリンの言葉をみなさんに、分かりやすく紹介します。

チャップリンの言葉
人生に必要なのは 愛と勇気と想像力 とほんの少しのお金だ
私は肩書きには興味はない
その人自身が何を考え何をしているかが大切だ
思想(規則)だけがあって感情(愛情 優しさ)がなければ 人間性は失われてしまう
必要なのは知識(規則)でなく思いやりである
思いやり(優しさ)がなければ 残るのは暴力(他の命を痛めること)だけである
もし下を向いたままならば 決して虹を見つけることはできないだろう
個人としての人間は良くても 組織(集団 公務員 軍)としての人間は 刺激されるがままに( 規則のままに)進む 巨大で首のない怪物となる
心に愛を知らぬものだけが憎しみ痛める
長い間の経験から アイデアというものは それを一心に求めてさえいれば 必ず来るということを発見した
私は支配したくない
私は人 (私たちに言い換えれば 地球の住人である人も動物も木々も海も) の幸福を願いながら生きたい
権力と威厳(上から目線)を持ちすぎる者は いつでも最後には人々の嘲笑の的になる
美しさの中には 必ず悲しさがある
何よりも大切なのは愛と勇気だ。

西表島の朝日4 
西表島の朝日

以下は、
二年前の、ミーママ&ロンさんコメントです。

愛媛県の公務員獣医さんから、その時点では実名を伏せる約束で、お話を伺いました。

まだまだ、ひどくネジ曲がってない麻痺していない公務員獣医さんも新たにいらっしゃいました。
愛媛県獣医X氏…。
『それは当然 上で癒着とかあります。
環境省が立派なうるさい事を言っていますが、ペット業界って どれだけ儲けているか知ってますか?
ものすごい金額です。
当然 お金が発生すれば 利権が発生する。

そこには表に出てこない悪い人間がたくさんいます。
そういった人間と行政と環境省官僚と、ペット業界の上は、甘い汁を吸い合い権力と利権、お金で結びついています。 

西表島の朝日2 
西表島の朝日

何故獣医の資格を持ちながら開業しなかったか?
動物病院の後を継いだり親がお金を持っていたら別ですが、経営や、動物の手術も責任が出て大変です。
器用な人間が獣医になるわけではありません。
開業するより、県の公務員獣医になった方が、休みも充分あるし責任もかからないし、将来の収入も保証されます。

その前提の元に、せめて殺処分を減らそうと思い最初は頑張ろうとする新人もいますが、おっしゃる通り上は癒着して官僚や行政の手足となり、いかに殺処分現場を庶民からの非難から交わす事が出来るのか、
それにより、愛媛県動物愛護センターのよう殺処分現場より、捨てる飼い主に非難がいくように成功すれば、環境省からも厚生労働者からも覚えがよくなり出世ができるわけです。 イヌネコの殺処分を減らすことより、減らすように見せかけて、非難を交わすことが現場のメインになっています。

130705_0614~01 
西表島の朝日

おっしゃる通りだんだん組織の隠ぺいや体制に麻痺して自分を正当化していくんです。
熊本のようにセンター長自らが殺処分を減らすためにやり方を変え、職員も同じ気持ちなら殺処分の数は大幅に減らせると思います。
しかし周りの人材は熊本とは全く違うんです。
癒着現場で環境省や偉いさんの機嫌伺いが当たり前の空気に
みんな慣れて
動物の命より非難を交わしたり
表向きをよくすることが、仕事になっていくんです。
一人で騒いでも、職場での居場所はなくなりますからね。』
と、話されていました。
ブログ内での実名報道について
前出のX氏
『 捕獲現場や殺処分担当の職員や公務員獣医は結構 読んでいますが
、ブログを見た電話での問い合わせなどには知らないふりをします。
良い内容だと認めることもタブーです。
ブログでの公務員の実名報道を名誉棄損で訴えるにしても、僕が見てもかなり調査を詳しくされていて、捕獲現場の市や県の職員たちが逆にさらにイメージダウンになるだけだと思います
それだけの内容だと思います。
僕は長いものに巻かれながら仕事をしますが、あなたたちなら、今まで変わらなかった何かを変えてくれそうな気がします。』

以上です。 
西表島の朝日3 
西表島の朝日
 
2年前までは人としてまともな感覚を持ち、正直な話をしていた愛媛県の公務員獣医X氏ですが、すでに現在では、自分の立場を守るために、殺処分業務への批判をかわす理屈をならべる事ばかりで、以前は持っていた殺処分への罪悪感、動物達の命を奪い殺しているという感覚がこの二年の間に麻痺していました。
それはまるで戦争に行っている間に、最初は例え敵国の人間でも殺すことに抵抗を感じていた人が、1人殺し2人殺していくうちに次々と殺す行為に慣れていき、最悪の場合次第に快感さえ覚えていってしまうのと同じものだと思いました。

過去記事
『犬達のSOS! さつまの方、まことにほにほに。え~間をいれてもろてミーママも嬉しいわい①』
2011年3月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
『犬達のSOS愛媛県動物愛護センターとは?愛護じゃないよ捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容・毒ガス室を現代に再現』2011年11月29日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-138.html 
 
西表島の朝日1 
西表島の朝日


アグネスフード 
アグネスさん&ダンススクールの生徒の皆様へ
こんにちは(*^_^*)
アグネスさん、ケガをしている野良猫ちゃんや弱っている野良猫ちゃんをいつも保護して、病院に連れて行って、お世話してくださったり、里親さん探しをしてくださったり、ありがとうございます。

今、アグネスさんの家には、7匹の猫ちゃんがいるとの事。
猫ちゃんの保育園みたいですね。e-420(*^_^*)e-420
いつも、ありがとうございます。e-266m(__)me-266

ミーママさんから、「アグネスにキャットフードを送ってあげてね。子猫用のキャットフードもね。」と言う事で、今日、買いに行きました。(*^_^*)

ダンススクールの生徒の皆様が貯金箱に入れてくださった中から、購入させて頂きました。
ダンススクールの皆様、あたたかいお気持ちをありがとうございます。e-415m(__)me-415

アグネスさん、今日送りましたので、2日後位には、届くと思います。

皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、体調には、十分にお気を付けくださいね。(^o^)丿

                        猫ちゃんママより
 
コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします 

最新の画像もっと見る