『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

犬達のSОSが9月22日、FC2の社会部門ランキング5位に、熱い女達&乙女隊一同より皆様へ

2012-09-25 21:05:19 | 日記

 『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介しま~す

 犬達のSOSが9月22日、FC2の社会部門ランキング5位に、熱い女達(*^▽^*)&乙女隊( ̄^ ̄ゞ)一同より皆様へ2012年9月22日16:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2   
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真012 

こんにちはo(^-^)o(^O^)ロン&猫ちゃんママです。
犬達のSOS歌って踊れる乙女隊が、FC2の社会部門ランキングに参加して、数日後には1773件中、10位、その3日後くらいには8位、昨日9月21日は6位、本日22日は1753件中5位となっていました。
まさか、ペット部門より社会部門で、こんなに関心を持っていただけるとは思っていませんでした。

【捕獲、殺処分業務に携わる役所の現実と、ゴミ扱いのように飼い主に殺処分のために連れて行かれたり、捕獲されたワンちゃん達を【不要犬の回収】殺処分室に【搬入(はんにゅう)】という信じられない言葉を使い、
(ToT)(T_T)二酸化炭素で20~30分も、もがき苦しみ窒息死させる毒ガス室を【ドリームボックス】と公務員獣医達は名付け、数分で死ねる安楽死だと嘘を言い、
「じゃあ職員さんがガス室に入り、苦しくないか試してください」と言うと「人間が入れば殺人ですよ~はは(ΘoΘ;)」と薄笑いする職員達(愛媛県動物愛護センター職員の回答)
「私達だって殺したくないんです。助けてあげたいんです。飼い主のモラルが悪いんです~(ΘoΘ;)私達は悪くない」
と電話嘆願でも、この愛媛県動物愛護センターの目眩(くら)ましの言い訳本、【犬たちを送る日】でも、口癖の様なマニュアルトークをして、善意の市民たちを、保健所や市役所や動物愛護センターは、わずかな譲渡だけで騙そうとしてきました。

なぜなら、動物愛護管理法(動物の愛護及び管理に関する法律)の35条の、
「所有者【飼い主やブリーダー★血統種や流行りのMiX犬の繁殖業者★やペットショップ業者】が破綻したり、飼育放棄した犬猫の引き取りを役所に依頼した場合は、引き取らないといけない」
と言う法律のみを言い訳に用いて、引き取り殺処分してきましたが、その法律に対しての注釈を隠していました。
それは全国の動物愛護(殺処分)センターの上司にあたる環境省が、平成18年1月20日の告示第26号として各都道府県に出しているものです。

そこに、引き取りに際して 「★緊急避難時に、持ち主から(各役所が)引き取りが出来る★」
と注釈があるのです(空のブログ(動物愛護・アニマルライツ)様が、調べられ拡散された素晴らしい法律内容を、万人に分かりやすく例をあげて要約させて頂きました)

緊急避難事態、つまり、地震の際の避難や、いきなり沢山の人に噛みついた犬の事等を現しますね。
狂犬病対策と、嘘ぶく田舎職員が多いですが、日本では50年前に、すでに狂犬病は撲滅されています。
緊急避難以外では、持ち主から
「(ΘoΘ;)犬猫が不用になった、病気になった(ΘoΘ;)言うことをきかないからいらない、年寄りだから、( ̄○ ̄;)庭でかってに子猫を生んでいたから、避妊してなかったから、子犬をいっぱい産んで育てられない」
と言う理由では、役所は犬猫を引き取り殺してはいけない。
と言うことにこの条項ではなりますね。

環境省が「助かる命は助けるために努力すること!」と出している指導(半年程前、山口県防府保健所の公務員獣医達と、山口県動物愛護センターの獣医達が、譲渡希望者がいるのに、野良犬は全て子犬も殺してきたことに関しても、問い合わせをした際、同様の事を動物愛護管理室の職員さんは言われました)を、各保健所や市役所、動物愛護センターが隠し、殺処分業務を続けていることになるのです。

今回、福岡県糸島保健所で、捕獲された野良犬シェパードMiXは譲渡希望者が居るにも関わらず、誰が嘆願しても、議員さんが間に立っても、【野犬に飼い犬としての適応はない】と譲渡を渋っていた職員さんは、環境省の指導内容等を話した私たちの電話に慌てて、
「今から譲渡希望者に連絡を取る」
その二時間後には、
「…譲渡希望者に権限がある(ΘoΘ;)」に対応が変わりました。
ありがとう。野犬!野犬!と連呼していたのに、考え直して下さった職員さん(*^_^*)(*^□^*)
翌日、譲渡が正式に決まり、(*^_^*)このワンちゃんは助けられましたが、今までどれだけの犬達が叫び声をあげながら、殺し尽くされてきたことか(ToT)(T_T)

飼育放棄した飼い主が、助けてくれるのを信じて待ちながら(ToT)死んでいったワンちゃん、猫ちゃんの死体は、焼却炉でゴミのように焼かれていきました(ToT)(T_T)

徳島、奈良に至っては道路を走りながら、犬猫を殺す恐ろしい毒ガストラックを市民に知らせず購入し(犬達のSOS調べで、役所の購入額と、別の業者の見積り額が、3400万円ほど違うような???──( ̄^ ̄)ゞ ──?足し算、引き算が苦手なお馬鹿なメンバーも、(ToT)え~ん3000万円以上が2台なら~ハウマッチ( ̄^ ̄)ヾ??)市民が行き交う道路を、防音された殺りく兵器・毒ガストラックが走り(役所に取材許可を取り撮影済み、バッグナンバー編をご覧ください)徳島市や奈良市のゴミ焼却場に着いた頃には、犬猫は苦しみ死んでいます゜。(>_
別の愛護センターでは、死にきれてなかった犬猫を生きたまま焼却炉に放り入れ、二重の苦しみを公務員獣医が与え焼き殺したそうです(ToT)(>_そんな現実を直視してくれて、ブログを見てくださっている方が、こんなにもいらっしゃるんだ。
と社会部門ランキングを見て、メンバー達みんな驚きました。
私たちの虐待、殺処分を無くす目的の一つは、今までは無関心だったり悲しい現実は見たくないから見ない。という大多数の日本中の国民に、日本の役所で私たちの税金を使い現実に行われている、ナチスの強制処刑施設と、何ら変わらない動物愛護センターの実態を知ってもらうことです。

目眩(くら)ましの名前をわざわざ付け、まるで保護施設のように「愛護」というカモフラージュの名前を付けて、莫大な税金を使い(その際、各地の小規模や、大規模の動物愛護センターの数億~何十億円からなる莫大な税金投入の建設代金のピンはねをして、数千万円~億単位を裏金を稼いでいるような議員や公務員、知事、市長の影が匂うかも??クンクン( ̄^ ̄)ゞクン?( ̄^ ̄#)?クウ~ン??犬猫を殺す殺処分業務の施設作りは、儲かるって??
選挙に必要な余剰公務員の雇用にもなるって??
だから止められないって~?ウ~ガルルルル(*`□´*)!!犬猫の命を金儲けに使うのは許さない!!ガルル( ̄^ ̄#)───!

あっ…ミーママさんに、いつも冷静に、愛らしく華麗に激しく!って言われていたっ( ̄^ ̄#)…)
建てられた動物愛護(殺処分)センターなる施設の現状と、そこで働く(ΘoΘ;)殺処分ボタンを淡々と押す、公務員獣医達のあり方を知って頂き、日本中の心ある国民から、

『これはダメだよ!
同じ愛護センターでも熊本市動物愛護センターは、愛護の名前に嘘をつかず、必死で犬猫の命を救おうとしていると犬達のSOSブログで知ったよ。

群馬もそれに続き、東京都の千代田区でも、野良猫の去勢避妊を行政とボランティア、保護団体が協力して行い、猫を苛めたり餌をやるな!
と言っていた住民も地域猫制度を理解するようになったことも知ったよ。

地域猫制度を取り入れたその千代田区は、三年間で野良猫の殺処分0、去勢避妊効果で、ケンカや発情で道に飛び出し事故死する猫の数も激減して、餌をきちんと決まった場所であげ、猫トイレも設置しボランティアさんが、トイレの掃除や食べ残しの掃除をすることで、ゴミ袋を野良猫が荒らしたり、庭で糞尿する被害もなくなったとは、ちゃんとやれば、殺さなくても平和に解決できるじゃないか。

ドイツをはじめとする欧米は、殺すことに税金を使わず、犬達の去勢避妊を税金でして、犬達を殺さず共存をしているのも知ったよ。

そんな国や町があるのに、何故日本のほとんどの保健所や動物愛護センターの職員達は、
「私だって殺したくないんです」
のマニュアルトークを使いながら淡々と、
「今から不要犬回収、ドリームボックスと名付けている毒ガス室へ今日、殺処分の犬猫を搬入(はんにゅう)」等と言う冷たい言葉を使い、命を奪うことしか考えないのか?

公務員獣医達は、犬猫を助けるんじゃなくて収入の安定だけを求め、殺すために公務員になったのか?おい、本来の獣医に立ち返り動物を助けてくれよ!」

と、たくさんの国民の皆様や、心ある公務員さんや行政の方達に知って、各地で声をあげて頂くためにも、また、
「行政に批判だけの電話ではなく、こういう風に提案や、業務改善嘆願をすればいいのか(^_^)vなるほど」』

と、わかっていただくために、私たちは睡眠を削りこの犬達のSOSをボランティアを続けながら、募金を募ることなく調査や、役所への嘆願を続け発信し続けているのです。

この犬達のSOSが、FC2の社会部門ランキング5位に上がった原動力となった応援の皆様、ありがとうございますm(_ _)m
閲覧の皆様にもたくさんの勇気が結集し、罪のない犬猫ちゃんの命が各地の人達の勇気と、行動力で助けられますように。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS039 

12/09/22 熱い女達&乙女達一同さんから のコメント       

『あっちんさんへ 熱い女達&乙女達一同より』

あっちんさん、温かく丁寧なお礼コメントをありがとうございました(*^▽^*)o(^▽^)o (^▽^)/
あっちんさんのような、温かな優しさをいっぱい感じる方からのお礼コメントや、みんなの笑顔や、動物達の平和に暮らす様子が、私たちを活性化させ、元気にさせてくれる栄養源になります。

あっちんさんから、いち早く、殺処分がひるがえりワンちゃんの譲渡が決まった!という知らせが入り、みんな(^▽^)/ふにゅ~ん
とニコニコしながら緊張が取れていきました。

ちょっとの間、普通?の生活が送れる~。
眠れる~(*^▽^*)
の中、可奈ママさんと美和さんは、高知県民便りにある、高知県行政からの
「しつこい、いのししやシカをみんなで撃ちましょう 」
の発表と戦っていました。
動物との共存を考えることなく、モンスターハンターゲームの様に、寄ってたかって、弱いものや野性動物を殺し追い詰める事を楽しむ、高知県に問い合わせた調査文を昨日もまとめていたのです。
動物園ではみんな、カワイイと見ているはずの、シカやイノシシやサルの赤ちゃん。
何故、【野生動物達もお腹が空き、子供を産み育てている。
野性動物を撃って殺した人には税金から賞金ではなく、その税金で山を豊かにして、野性動物を山に返してあげよう。
人間と野性動物の境界線、里山を整えてあげよう】
と言う考えが全くないのか?
【優しさを実現したり】考える力が高知の知事や市長や、役所の公務員達に無いのか?

「(山にも食べるものがなくなり、お腹を空かせ農作物を探して食べる)動物をみんなで撃(射)ちましょう。の弱いものの痛みがわからない高知便りの冷たさが、高知の子供達同士のイジメをより多発させちゅうがよ!!」
と、可奈ママは必死に高知の役所に訴えていますが、書いた内容は変えません。
と高知の公務員は、言っているようです。
その報告文を【ダンディーわさび君と高知の美女達の熱き戦い】ブログと、
【片目を失った黒猫☆らん丸☆日記】ブログ記事に載せるため、休む間が昨日もやはりなかったようです。

みのりさんはと言えば、今朝もやっぱり朝五時に起きていました。

花ポリさんは、オーストラリア人に土踏まずを恋された(笑)爆笑長文コメントに全力投球したから、ボディーガード代わりのメンズ達と、デート兼パトロール&ミーママダンススクールの中高年クラスのインストラクターヘルプと、週末合コン活動に舞い戻りo(^▽^)o

ミーママさん達は、昨夜のダンスレッスンの後も、寝不足の身体でフラフラする~と言いながら、またダンスをしながら夜中まで、お話していて、それから猫ちゃんパトロールに行かれたようです。
普段はあまりパトロールしない夜のお店エリアで、痩せた子猫四匹と母猫を見つけ、お腹いっぱいになるようにご飯をあげたようです。
少し離れたエリアでは夜のお仕事の方か?キャットフードを置いてくれていて、子猫一匹、母猫一匹が寄り添うようにご飯を食べていたようです。

車に轢かれたり、毒餌をまかれたり、保健所に連れていかれたり(松山市保健所では、猫を捕まえる法律がないのに「通行人から電話があれば夜でも、保護(捕獲)に行きます(-.-;)」と、保護という嘘の言い回しをして、猫を捕獲して殺処分しています(松山市保健所のリーダー木○獣医に確認済み)

餌をあげる人が少なくなり、いじめる人が増えた、そんな松山の片隅で必死に食べるものを探し生きている親子猫達、 頑張って生き抜くんだよ。
生まれてきた以上、人間にも動物にも生きる権利がある。
人間だけに都合のいい地球になってしまってごめんね。

私たちは、またいつものパトロールや、各役所への問い合わせや、嘆願や調査の生活に戻ります(*^▽^*)(*^_^*)(^▽^)/
あっちんさん、これからもいつでもブログに顔を見せに?(見えない(^O^)けど、優しく一生懸命の心の顔がわかる~)入らしてくださいね☆〃(^O^)〃(^_^)v(*^▽^*)☆★☆/

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS036 


          《編集;ロン&猫ちゃんママ》

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします


最新の画像もっと見る