『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

宮島の鹿を助けるため、現在起動していない保護施設を起動するよう転記をありがとう。犬達のSOSより

2013-02-05 12:52:41 | 日記

FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事を紹介します

宮島の鹿を助けるため、現在起動していない保護施設を起動するよう転記をありがとう。犬達のSOSより2013年1月19日22:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
 
pa-001.jpg 

★犬達のSOS宮島の鹿、餌を絶たれ餓死!?世界遺産の厳島神社職員の嘘と冷たさ&鹿保護ガイドラインで唯一鹿保護施設が
2013年1月18日21:00
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-299.html
★犬達のSOS宮島の鹿の保護活動をされていらっしゃるマロさんへ 、ミーママです(*^_^*)
2013年1月19日15:00
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

2013-01-19ミーママコメントです
らぶちゃんへ(*^_^*)ミーママです 
 
らぶちゃん、宮島の鹿を助けるため廿日市役所農林水産課の松田さんと話した内容を、また転記をしてくれてありがとう(*^_^*)

らぶちゃんは人と話すのが苦手なんですね(*^_^*)
「>ミーママさん、いつも思うけど、何でそんなに頭が回るの?」とらぶちゃんのコメントだけど、私は小学生の頃からの放浪癖や行方不明中、色々な土地の方に優しくされたり、保護され親に連絡を入れてもらい、親は「きゃあ~(>_<)また、うちのバカ娘~!?台風の日に1人で砂浜が消えた海で嬉々と沈みながら泳いでいたり、今度は1人で尾道~?前はお小遣いで片道切符を買いフェリーで神戸に行き、保護されたばかり?きゃあ~心配して探していたら(>_<)お小遣いをあげず縛り付けてないと~!!」と親をいつもハラハラ心配させていましたが(笑)

空を見れば空を飛びたい。
小学生の頃、校庭の全ての木を、運動神経自慢の男の子達と登りつくし、次は空を飛ぶ(*^▽^*)とお兄さん達用の鉄棒に、素晴らしい跳躍力でジャンプして飛び付き、逆あがりをして、そのまま細く高い鉄棒にすくっと立ち、私は空を飛びました。
男の子達は唖然( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄∥)
「きゃあ(^O^)~空が青いっ」 〃★☆ ドスン!?★〃 私は飛行機のように手を水平に伸ばしその後、落下したようでした。
頭をひどく打ったようで、しばらく吐き気と目の前が全て紫色に見え大変でした。

海を見れば泳ぎたい。
カッパのように泳げた私は、これ以上は行ってはいけないとブイがある、海流の激しい沖まで游ぎブイを越え、意味不明な海の表面と下の海流の流れの逆を身を持って知り、流され、ずいぶん離れたテトラポットまで自力で泳ぎ着き、傷だらけになりながら釣り人に(たまげた~ありえんとこから女の子が~)と助けられたことがあります。

大人になってからも、タイの山奥で滝ツボにはまり、出られなくなり手を広げ握りあった村人達の人海戦術で助けられました。
『毎年、浅瀬だからと川遊びした大人も死んでる』と後で聞かされ
「ふうん。(・・;)突然膝くらいの深さから2メートル以上の深さになり、すぐそばの浅瀬さえ大人の男性でも戻れない圧力のある、急流にみんなパニックになり水を飲み溺れるのね。
さんざん海で流された経験があるから、浅瀬に泳ぐのを諦め、逆側の崖に游ぎロッククライマー状態で助けを呼んで、叫んだのが命の分かれ目だったのねL(・o・)」
助けの村人まで流されないため、手を村人達が握りあって列になる。こうやって緊急時は、助けるといいんだ。
これなら私も、川に落ちた子供とかいれば、手遅れにならないように、消防士さん達が来る前に、見ているだけの周りの人を先導して助けてあげられる(^O^)勉教できた~コップンマ~カア~握手握手(*^▽^*)」
とお馬鹿は治りません。
 
船を見れば乗って海の向こうに渡りたい。
山があればゼエゼエかけ上がりたい。
砂漠が目の前に広がれば走りたい。
それが大人になり自分が働いて、世界中に1人で各地の音楽や、踊りや遺跡を求めて旅をするようになり、鳥取砂丘がサハラ砂漠に代わり、今に至っていますが(笑)、元々行きたい国、泊まりたい町に気が向くまま移動するのでガイドブックなど持ちません。

そのため、すぐ現地の人に溶け込みデンジャラスな気配と、匂いだけを嗅ぎ分け避ければ誰とでも喋ります。
ただ子供の頃から機転がきくみたいだから、旅人がよくあう泥棒もされることもなく、スリで有名なイタリアのナポリでは電車の中、赤ちゃんを抱いたまま、私のバッグのファスナーを開けようとした母親スリの腕を掴み「ポリ~ス!!」と、周りが驚くほどでっかい声で叫び無事だったこともあり、声がすくむとか緊張するとか言うことはありません(*^_^*) 

pa-002.jpg 

西の果て、モロッコまで気が向くままチケットを買いドバイから飛んでも、適当に案内所で長距離バス乗り場を聞いて、バスに乗ること長時間。真夜中にバスが着いた先はタクシーもなく雨の中、東洋人の旅人にしてはナイスバディーで、まあまあ美形な(笑)女1人では危険と判断し、車に跳ねられるのを覚悟で道の真ん中でヒッチハイクし、ホテル街まで連れて行ってもらいました。

それから路上生活のおじいちゃんと子供にチップを渡し、閉まっていたホテルを片っ端から叩いて開けてもらい、やっとシャワーを浴びベッドで横になれました(*^_^*)
翌日にはマラケシュの大道芸人たちが集まる広場で、知らない人達に拍手され踊っていました(*^_^*)

ある時、飛行機が、飛ばず代わりに多分NHKもしないだろう危険な武装テロエリアを通る国境越えを、決行しタクシーをチャーターした2晩目の夜、とうとうエンジンもおかしくなり最後のタイヤもパンクし止まったのは、武装集団エリアでした(^O^:)
この時は、真剣にヤバ~イかも…と思いながらも星が綺麗(*^_^*)と見とれながら、「さーミー考えなさい。どうするの?」と考えを張り巡らせていました。

運転手が「もうダメだ!手を振っても誰も止まってくれない」としょげた時、
「あなたが男だから怖がって誰も止まらいのよ。
土埃でビジョアルが落ちたけど、私が道に立つわ(*^_^*)危ないから車の中で待ってなさい」
「でもこのエリアは女性は危ない!(;´д`)」
と言われながらも見事に、急病の母親を町の病院に運ぶ途中の車の青年が、手をふり助けを呼ぶ私の目の前で止まってくれました(*^▽^*)

活路は自分の手で切り開く!
それが私のモットーだし、瞬時に何でも決断し、実行する私の頭の回転力や、今やるべき事をしながら、次の段階も同時に考える要素になっているのだと思います。

らぶちゃん、怖がらないから広がる世界もあります(*^_^*)
窓から外を眺めているより、外へ出た方がたくさんの知識や発見が得られます。
人生なんてあっという間に行き過ぎるものです。
またお仕事柄、初対面の方とも、すぐ自然に話せます。

らぶちゃんの「>基本は人間が嫌いなので、知らない人のことは全く信じないんだけど、裏を読むのが苦手ですぅ。」の言葉ですが、私も動物や弱いものを苛めて、うっぷんをはらしたり、正当化する人間は大嫌いです(*^_^*)

らぶちゃん、これからもよろしくね。
アグネスは私に言われて忙しい中、「老子」を買って読んで頭がウニになる~と言いながら見聞を高めています(*^_^*)

また、愛をまといたいちゃんから、夜のパトロールの方が風邪を引かないようにと、手作りしてくれたネックウオーマを今日預かっています。
猫ちゃんママさん、受け取りに来てね(*^_^*)

心配してくれた東京のさっちゃんファミリーさんへ、
2時間睡眠が3日続いても、私もだし、お馬鹿な一部のメンバーも倒れません。
身体が倒れることはあっても、私の心が倒れると、熱すぎる太陽みたいな可奈ママや、ふわふわハートの、みのりちゃんが倒れますから(*^_^*)
この子達のためにも私は倒れません。

pa-004.jpg 

13/01/19 愛をまといたい高知の可奈ママコメントです         
らぶさんへ(^O^)☆☆
ミーママさん☆皆さん(^^)お疲れさまです(^^)d

らぶさん(^O^)!
私もいっつも思うがですO(≧▽≦)O

《ミーママさん(@_@)何でこんなに頭が回るろう(@_@)??脳みその長さ大きさは普通でねぇ~(*Д★)?》

って(^^;…
ホント☆頭がいいのに全然おりこうさんぶる事がない(^-^)b
分からんことは優しく(^^)分かりやすく教えてくれる(^ー^)☆
カッコイィ~~ねぇ~ヾ(≧∇≦)〃☆☆

ってΣ(゜д゜;)…
私、らぶさんにこれだけを伝えたくて(^^;コメント欄いただきました(^^;〃

では( ̄0 ̄)/パトロール!行ってきまぁ~す(⌒0⌒)/~~

13/01/19 らぶさんからのコメントです      
らぶです
ミーママさん、高知の可奈ママ さん、コメありがとうですぅ。

そうねぇ。ミーママさんカッコイイですねぇ。
ミーママさんのような生き方はちょっとデンジャラスだけどぉ、らぶも少しずつ外に出ていくようにしようっかなぁ。 

pa-003.jpg

コメントは、FC2の『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします


最新の画像もっと見る