『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

『(o^-^)bミッションよ。可奈ママ、美羽ちゃん、みのりちゃん、桔梗さん手が空いている人が』

2012-11-14 00:37:00 | 日記

FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』の新記事です

犬達のSOS『ミーママです(o^-^)bミッションよ。可奈ママ、美羽ちゃん、みのりちゃん、桔梗さん手が空いている人が』 2012年11月13日21:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001

2012-11-11 ミーママさんコメントです。
『ミーママです(o^-^)bミッションよ。可奈ママ、美羽ちゃん、みのりちゃん、桔梗さん手が空いている人が』

可奈ママ、メールをありがとう(*^_^*)

さてミッションよ(o^-^)v
誰か、もしくは手分けして週明けに、松山市保健所に電話してね。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩006 

松山で、自衛隊が中心になり災害時の動物を連れての避難練習を先日したのは、もちろん松山市が考えたのではなく、全国的に自衛隊の意識が動物を連れて避難と言う世論の考え方に添うようになったからですか?

避難訓練に参加した住民のうち、ペットの犬猫をつれて避難した指定地区の住民は何割くらいですか(何人中何人くらい)
先の高浜地区の回覧では自衛隊カレーが自衛隊の人たちからふるまわれると書かれてありましたが、犬や猫ちゃん達のフードや避難スペースはどうなりましたか?

木○獣医さんは、さかんに「ペットの命を大切に」と言われてマイクロチップの装着を!と言われていましたが、松山市保健所や愛媛県の各市役所、愛媛県動物愛護センターにはマイクロチップを読み取る機械は完備できているんですか? 

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS022 

狂犬病予防接種をしない飼い主が、愛媛県は多いと言われていましたが、狂犬病は50年前に日本では撲滅されています。
一本何十円が原価で、何十倍も利益をあげられ、財政にまわしたり職員獣医の特別手当てに狂犬病ワクチン接種代が行くから奨励されていますか?

老犬や妊娠中の犬は、きつい狂犬病ワクチン接種の後、体調が悪くなり死亡するケースがかなり報告されていますよね。
アメリカでは3年に一回ですよね?
それよりも生まれては処分されている、かわいそうな犬猫をこれ以上増やさないよう、去勢避妊手当てを愛媛県各市町村で実施して去勢避妊を呼び掛けるべきではないですか?

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS036 

また愛媛県ブリーダー崩壊の小型犬達のその後の調査報告を一ヶ月後にすると、愛媛県動物愛護センター、松山市保健所、エヒメいぬねこ会会長は、全国の愛護の方達に約束されていましたが、約束の9月になっても2ヶ月過ぎた10月になっても責任のなすりつけあいで、約束した追跡調査をしていませんでしたが、松山市保健所が追跡調査をすると、最終的に愛媛県動物愛護センターの職員獣医が言いましたが、あれから3ヶ月、追跡調査はどうなりましたか
それとも東京から広まった疑惑の騒動を納めるための嘘でしたか?
犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより010
また木村獣医さんは、5才の犬も老犬だ。と言われ子犬を産ませる繁殖は出来ないと言われたようですが、今も10才以下のメス犬は妊娠できないと、だから繁殖業者が里親の中に入っていなかったと、愛媛県松山市公務員の獣医さんの立場で思われていますか?
なぜ65匹もの里親さんになられた方全員から、2ヶ月たった10月になってもお礼や近況の写メールがエヒメいぬねこ会や、松山市保健所や動物愛護センターに送られなかったのでしょうか?

今はブリーダー崩壊の小型犬達の里親さんから写メールが送られてきていますか?

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS015

(*^_^*)あとはアドリブで受け答えして、他に問い合わせたいことを各自でお聞きしてね(*^_^*)

木村獣医さん、見てられていますか?
以前お話ししたミーママです(*^_^*)
ご無沙汰しています。答えを考えていてくださいね。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS035 
 
コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします

最新の画像もっと見る