『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!(記事貼付版)

2012-07-10 23:35:22 | 日記

突如として消された犬達のSOSブログ!!

松山総合公園に関する記事を復元しま~す

『愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます』

ヨーロッパの新聞で、日本のペット産業について、殺処分の実態について取り上げられ、反響を呼んでいるそうです。
ドイツ、イギリス、ノルウェーの記事を最後に転載していますので、ご覧ください。


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます001
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます002 
展望広場の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます003

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます004 
展望広場へ向かう途中にあるベンチ付近、
下側の青い看板は、ブログで看板の異常さを取り上げたところ、ある日突然付け足されていました。


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます005

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます006

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます007 
総合公園内にいる虐待により両耳をそがれ体にえぐりとられた様なひどい傷をおっている 【おくまちゃん】   


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます008 
さくらの丘の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます009 
メインエントランス広場のトイレ裏側の看板 



愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます011 
第二駐車場の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます012 
さくらの丘の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます014
さくらの丘の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます015 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます016 
花見広場の東側入口ちびっこ広場前の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます017 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます018 
メインエントランス広場のトイレ周辺の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます019 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020

トンネルの中の看板



愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます021 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます022 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます023
メインエントランス広場のトイレ周辺の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます024 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます025
メインエントランス広場のトイレ周辺の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます026 
真冬の寒空の下 、懸命に生きようと、がんばっているホームレスの子猫ちゃん


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027 
さくらの丘の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます028 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます030 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます032 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます033 
展望台入り口近くの看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます031 
第3~第4駐車場の間にあった看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます034 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます035 


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます037 
メインエントランス広場のトイレ近くの看板、四方八方に向けて犬をいれるな!との徹底ぶり


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます038 
第三駐車場の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます039
第三駐車場の上の坂道の看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます040
花見広場のトイレ前手すりの張り紙


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます041 
公園管理室の前
第二駐車場前の展望塔への登り口にある看板


愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます042 
写真右側の石碑には 【松山総合公園は、人と自然のふれあいを求めて市民の集う松山の新しいシンボルとして、憧れと誇りのもてる快適な都市環境の形成を願い建設したものである。  平成元年11月28日】
とあります。
表向きはこのようなもっともらしい事を言いながら、いったい何を目的とした公園でしょうか?
造園管理費の発生する樹木だけが、自然ではないはずです。ここで必死で生き抜こうとしている、ホームレス猫ちゃんはじめとするすべての生き物がいてこそ、自然と言えるはずです。 
また左側の石碑には1983年松山総合公園の緑地化をスタートさせた当時の市長、現在愛媛県知事、中村時広氏の実父、『松山市長、中村時雄』の名前と『眺望絶佳(ちょうぼうぜっか)』の文字が刻まれています。

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます043
愛媛県松山総合公園シンボルの展望台

年末に愛をまといたい美和さんが調べて下さった、コメント『ヨーロッパ各国の紙面で日本の殺処分実態が暴露されています』が大変興味深いものだったので、
アグネスさんに連絡をとってもらい『さっち~のブログ』さんに抜粋、転載許可を頂きましたので、再度お伝えしようと記事にアップしました。

2011.10.23 イギリス『サンデーミラー』紙に『年間250000匹のペットがガス殺 』と題され、無駄で皮肉な日本のペット産業の罪のない犠牲者たちと書かれ、大きく記事にされています。
この記事を書いたイギリスのフォトジャーナリストのリチャード・ジョーンズ氏は、元々は2011.9.24大阪ペット博の取材をしていたそうですが、会場外の『さっち~のブログ』さん(他にも同じ趣旨の活動の方もいらしていたともあります。)の毛皮ファッションやペットブーム、動物の殺処分への抗議のパネル展示に、関心を寄せ、日本の悲惨な殺処分の現状にショックを受けていた。といいます。

記事には殺処分されるのあどけない顔でつぶらな瞳で窓から顔をだしているワンちゃん【秋田犬】のアップから、ガス室直前の犬達の部屋や、キャリーに猫ちゃん達の山積みされた死体の写真、劣悪な環境の部屋の中で積み上げられたゲージの中にいる数々のワンちゃん達や、高温で焼かれている沢山の死体の写真、正直目を覆いたくなるような酷い現場をきちんと、写真におさめて掲載されています。
日本の政府が国民の税金を使っておこなっている『年間250000匹のペットがガス殺 』という現実をメディアがきちんと発信しているのです。

イギリス記事→ http://bit.ly/vk4tY3  ←ココをクリックすると写真もみられます。
Dog death row... Sunday Mirror investigation reveals 250,000 cats and dogs are gassed each year in Japan

by Richard Jones in Chiba, Japan, Sunday Mirror 23/10/2011

Waiting to die: Pedigree Japanese Akita puppy scratches the window of his cage... moments later he is taken to the gas chamber
A puppy scratches at a window in a pitiful attempt to escape the horror which is about to unfold.
Minutes later the pedigree Japanese Akita is among a large group of dogs led into a “dream box”, an -execution chamber which will be pumped full of carbon dioxide.

As the deadly gas slowly fills the box it takes 10 minutes for the barking inside to die down into heart-breaking whimpers. And as the dogs writhe in agony, it takes another 20 minutes before their twitching bodies are finally still.
The animals have just become the latest batch of the 200,000 cats and dogs which will be gassed to death in Japan this year.

Today a Sunday Mirror investigation uncovers this conveyor-belt of slaughter ? which is completely legal and run by the country’s government.

The carnage is happening because of an explosion in the Japanese pet industry, which is worth £20billion a year. There are now 23 million pet cats and dogs in Japan... that’s more than the number of children.
Unregulated breeders sell the latest fashionable breeds, some costing up to £5,000, which fill the -windows of thousands of pet shops across the country.

Yet those which can’t be sold, or are too old to be used for breeding, have a piece of red string tied around their neck and are led off to die.

The euphemistically named “dream” boxes where they spend their final moments are fully mechanised gas chambers housed in health centres called -hokenjos.

There are 108 in Japan and they each kill an average of 550 animals a day. The gas chambers were -invented by scientists in Japan, where Buddhism teaches that all life is sacred. Even a vet will not take an animal’s life. Yet as our pictures show, there is no room for such compassion in Japan’s -burgeoning pet trade.
We were granted rare access to one of the execution chambers.

At the single-storey building in Chiba, 50 miles from Tokyo, six -stainless steel walled rooms serve as death row for at least 30 dogs.

“It’s quiet now,” says Mr Nohira, the director. “We get -especially busy just before the summer when the cages are full of puppies.” Last year more than 5,000 cats and 2,000 dogs were -slaughtered here.

Among the dozens of animals -frantically pacing the tiny cages are a dachshund, a miniature pointer, a -terrier and a poodle.

The red nylon string around their necks indicates they have exceeded the maximum seven-day stay and will have to be killed. Any longer would be -“wasting resources”. Hundreds of cats await the same -awful fate in another room. That comes at 8.30am sharp every Tuesday and Friday when the animals are forced along a narrow -concrete -passage into the dream box.

Mr Ishizaki, the operator, a gentle and apologetic man, presses the green button in the control room. He then watches as cylinders release the carbon dioxide.

“When I first did it I was very sad,” he explains. “Now it’s just my job. I don’t dwell on it any more.”

The stench of death fills the air, the metal rails matted with the fur from the tens of thousands of cats and dogs that have already been through the centre.
Puppies and kittens die more slowly because the gas takes longer to penetrate their tiny bodies, Mr Ishizaki explains.

Once dead, the animals are dumped through a hatch into an incinerator. The 600C heat quickly turns them into ash, which is put into white plastic boxes labelled industrial waste.

According to official figures, 90 per cent of abandoned pets are dumped in government pounds each year.

That compares with just nine per cent in the UK.

One reason is because Japanese pedigree dogs have high rates of -genetic defects. It means just one or two from a litter will possess the “cute factor”.

Miniature “tea cup” toy poodles are the current trend in Japan. They sell for as much as £2,500, while a puppy with “red” fur was on sale last week in Tokyo for double that. Pet shop chains make millions in profits each year.

DESIGNER GOODS

Some are open until 3am and cater to the businessmen and -hostesses who spill out of nearby clubs and buy puppies and kittens to pop into their designer handbags.

Paris Hilton posed outside one such store, OneWan, a couple of years ago among Gucci dog collars -selling for £1,400.

Emi Kaneko, director of the Lifeboat charity which has saved 8,000 cats from the gas chambers, says: “Buying a pet is no different to buying a -handbag for lots of people in Japan.

“People buy them without any thought and then throw them away like toys.

“It would be better if the Japanese stopped buying pets -altogether from the shops ? then there would be no puppy mills, no hokenjos.”

Campaigners like Emi are the only hope for many cats and dogs. Small pockets of activists do all they can.

But it is a thankless task in the face of Japan’s appalling animal rights record. Fusako Nogami, of the animal rights group Alive, has spent years trying to expose the black market trade in -pedigree cats and dogs bred in “pet mills” across the country.

These tiny pet factories, often in crudely converted houses, are stuffed with squalid cages of pets.

One campaigner, who asked for -anonymity, spent two years trying to get the authorities to shut down a pet mill near Fukuoka in southern Japan.

“Hundreds of animals were crammed in a tiny space,” she said. “The stench was overpowering, with carcasses lying around and dead animals being dumped with the garbage.”

The campaigner was arrested and charged with trespassing as she tried to gather evidence. No action was taken against the owner.

Only one breeder has been closed down in Japan in the past five years.

“The current laws are inadequate, ambiguous and weakly enforced,” says Mr Nogami.

For now there seems little chance of that happening. Yesterday in Tokyo one designer dog selling for £4,200 was -attracting a throng outside a pet shop window.

As he pawed at the window the -onlookers laughed and even took a picture. Then they turned on their heels, leaving the dog scratching at his cage.

死刑を待つ犬 《 訳・せいぴょんさんのブログより》
 サンデーミラー紙の調査が暴く 日本では毎年250000頭の犬や猫がガスによって殺されている。

死を待つ、血統書付き秋田犬の子犬がケージを引っ掻く
次の瞬間彼はガス室へと連れて行かれた。
子犬は今まさに繰り広げられるであろう恐怖から逃げ出そうと、痛々しくも必死でガラスを引っ掻く。
その数分後、その血統書付きの秋田犬は、他の大勢の犬と共に、”ドリームボックス”と呼ばれる死刑執行室へ連れて行かれた。そこでは二酸化炭素ガスが注入されていく。
死のガスがゆっくりと箱の中を埋め尽くすと、10分ほど心臓を締め付けるような鳴き声をあげ、そして七転八倒を繰り返し、さらに20分後、彼らのひっくり返った体はようやく動かなくなる。
この動物達は、こうして今年日本でガス殺処分されるであろう200000頭の犬猫の数の中に組み込まれた。
今回サンデーミラー紙の調査は日本では合法的、なおかつ国の行政機関が行っているこのベルトコンベアー式虐殺について暴く。
この大虐殺は年間約20億ボンドにも及ぶ日本のペット産業の急増が元となっている。
日本には、現在2300万匹の犬猫が住んでいる。これは日本の子供の総人口よりも多い数である。
無秩序なブリーダー達は今流行の血統書付きの犬猫を売り、それらは時に5千ポンドという値がつくこともある。それらの犬猫で全国のペットショップのガラス窓は埋め尽くされる。
それでも売れなかったり、繁殖するには歳を取りすぎている犬猫は、首回りに赤いひもをつけられ、死へと放り出される。

婉曲的に”ドリームボックス”と呼ばれ、犬猫達が最後の時を迎えるガス室は「ほけんじょ」と呼ばれる健康センターに設備されている。
この保健所は日本全国に108箇所あり、各保健所で、毎日平均550頭の動物が殺されている。仏教ですべての生命は神聖だとされている日本であるが、このガス室は日本の科学者によって作られた。獣医でさえ、動物の命を絶つことはできない。
しかしわれわれの写真が表すように、日本の急成長するペット産業において、そのような慈悲の入り込む隙間などない。
私達は滅多に立ち入ることの出来ない”死刑執行室”の取材を許可された。
東京から50キロほど離れた千葉市にある一階建ての建物内に、6面ステンレスケージで埋め尽くされた部屋が少なくとも30匹の犬の死刑のために用意されている。

「今は少ないほうですよ」
所長ののひらさんが言う。
「夏前は特に沢山の子犬でケージが埋め尽くされ、とても忙しくなります。」
去年は5000匹以上の猫と2000匹の犬がここで殺処分された。
数十頭もいる犬達の中で、ダックスフント、ミニチュアポインター、テリア、プードルはケージの中を歩き回る。
首周りに赤いナイロン糸がついている犬は、最大で7日間そこに収容されるが、7日後には殺処分しなくてはならないことを意味する。
7日間以上収容するのは、「財源の無駄」になってしまうからである。他の部屋で100匹以上の猫も同じ悲惨な運命を待っている。毎週火曜日と金曜日の朝8時半ちょうどに動物達は狭いコンクリートの廊下を通り、ドリームボックスに引きずりいれられるのである。
紳士的で腰の低いオペレーターのいしざきさんがコントロール室の緑のボタンを押す。そして彼はシリンダーが二酸化炭素を放出するのを確認する。
「初めてボタンを押した時は本当に悲しかった。」といしざきさんは話す。
「でもこれは私の仕事ですから。今はもうくよくよ考えなくなりました。」
あたりには死臭がたちこみ、鉄レールには今までここに来た何千何万という数の犬や猫の毛がもつれていた。
子犬や子猫の小さな体に二酸化炭素がいきわたるまで時間がかかるため、もっと死まで苦しむ時間が長いことを石崎さんは教えてくれた。
死体となってしまった動物達はハッチを通り、焼却炉へ捨てられる。600Cの熱であっという間に灰になり、それらは産業廃棄物とラベルの貼られたプラスチックの箱の中に入れられる。
公式統計によると、飼い主に捨てられた90%のペット達は毎年保健所でこうして処分される。
イギリスではたったの9%である。
この殺処分の現状の大きな理由のひとつとして挙げられるのは、日本で血統証付の犬達が高い確率でなんらかの遺伝的疾患を持って産まれてくることにある。数字にしてあらわすと、2匹のうち1匹だけが人気種の持つ「かわいい要因」をもって産まれてくるという確率になる。
ミニ”ティーカップ”トイプードルは最近日本で人気の犬種である。彼らは2,500ポンドもの値で売られている。傍ら”赤い毛並み”の子犬は先週東京でその2倍の値でセールとして売られていた。ペットショップチェーンは毎年100万もの利益をだしている。
ブランド品
いくつかのペットショップは夜中の3時までオープンしており、溢れ出すサラリーマンと近くのクラブで働くホステス達のブランドバックから顔を出す子犬や子猫を購入する場を提供している

パリスヒルトンがそのような店の外でポーズをとっている。ONEWANはそのような店のひとつである。ここでは数年前グッチの犬の首輪を1,400ポンドで売っていた。
かねこえみさんはライフボートチャリティーという団体の代表で、ここでは約8000匹の猫をガス室から救助した。かねこさんは「多くの日本人にとってペットを買うこととハンドバックを買うことはなんら変わりのないことだ」という。
「人々は何も考えずにそれらを買い、そしておもちゃのようにそれらを捨てるのである。」
「もし日本人が一斉にペットショップからペットを買うことをやめれば、パピーミルもほけんじょもなくなるのに。」
かねこえみさんのような活動者が多くの猫や犬にとっての唯一の希望である。
決して大きくない活動資金の中で彼らはできることのすべてをしている。
しかし日本のすさまじい動物の権利の歴史の前ではそれもなかなか報われない。動物権利保護団体の「ALIVE」代表ののがみふさこさんは、何年も全国のペットミルで繁殖された血統書つきの犬や猫の闇取り引きの現状を暴こうとしている。
これらの小さいペット工場は、粗雑に作り変えられた家屋で、ほとんどの場合そこに不衛生なケージがあり、ペット達はそこに詰め込まれている。
ある匿名の活動家は2年かけて南日本の福岡県近くにあるペットミルを営業停止させようとした。
「何百匹もの動物は小さなスペースにつめこまれていました。悪臭がとてつもなく、死骸がそこらじゅうに転がっていて、死んだ動物は他のごみと一緒に捨てられていました。」と彼女は話す。
この活動家はそれらの証拠を集めようとしたところ住居侵入により逮捕された。このペットミルのオーナーはなんの罪にも問われなかった。
過去5年間で、営業停止を受けたブリーダーは日本で一件のみである。
「現在の法律はとても不十分で、曖昧、そしてほとんど効力がない。」とのがみさんは話す。
今はその法律が変わる可能性はとても低い。昨日東京ではあるブリーダーにデザイン交配された犬が4,200ポンドで売られていた。多くの人がその犬を見ようとペットショップの窓に群がっていた。
その犬が窓に手をおくと、通行人たちは笑ったり、写真を撮るものもいた。
その後すぐ彼らは向きを変え、ペットショップを後にし、残された犬はただ彼のケージを引っかき続けるのであった。

この『サンデーミラー』の記事が元となり、10.27にはノルウェーのネット新聞Dagbladetに『日本のペット産業・殺処分』についての記事が掲載されたのです。

~以下『さっち~のブログ』さんから一部転載です~

ノルウェー在住のジジ様が翻訳と共に紹介して下さってます。
●ノルウェーのネット新聞で日本の犬猫の殺処分について報道されました ●
記事はこちら(写真も掲載されています)「年間250000匹のペットがガス殺 」
え~すべてノルウェー語ですのでつたないですが訳してみます。

「無駄で皮肉な日本のペット産業の罪のない犠牲者たち」
吠える声が静まるのにかかるのは約10分。
その後の20分間で「ドリームボックス(一酸化炭素を吹き込まれるガス室の婉曲的な言い方)」の中で
クーンクーンという悲しい鳴き声をあげ、身体はピクピクとさせ、最後には死んでいく彼ら。
-イギリスの新聞「Sunday Mirror」がその過程を取材することを許された。
死骸は穴から600度の焼却炉に落される
すべての過程は合法で政府によって行われる
年間170000000krを超える売り上げを出す日本のペット産業が大きな原因である。
赤毛、カバンの中に入るような犬など、トレンドに合わせた動物たちを
無理やり繁殖させる無規制のブリーダーたち。
人気種は40000krまで値が上がるのに対し、売れ残れば死が待っている。
記事によると、多数繁殖させても1もしくは2匹の犬たちだけが
望まれたペットとして生き残ることができる。
そしてブリーダーが人気種を生み出そうと意識的に近親交配をさせることにより
多数が深刻な先天性疾患を持って生まれてくる。
多数の人たちにとってペットを買うということはカバンを買うのと何ら変わりのないことなのである。
彼らは何も考えずにペットを買い、その後おもちゃを捨てるように彼らを捨てるのである。
とボランティア団体「ライフボート」のカネコ エミさんは語る。
とまぁこんな内容の記事でございました(訳がおかしいよという意見はお控えください、へこみますので)
この記事、もとはイギリスの新聞Sunday mirrorからのものだそうで
そちらを見てみるともっとたくさん書かれていたのでリンクを載せておきます。
こちらは英語で書かれています。
Dog death row...

~転載終了~

また、『さっち~のブログ』さんのドイツ在住の方から頂いた情報として。
10/30ドイツの大衆紙(ドイツで一番読まれている新聞)の第一面トップに
日本の犬猫が毎日ガス室に送られている記事が取り上げられ反響を呼んでいる!と・・・。
アジアで日本だけは大丈夫と思っていたドイツ人にとって大きなショックだとか。
そのドイツ記事→ http://bit.ly/tndTCr  

そして2011.11.03には、スイスのル・マタン紙でも日本の犬猫の殺処分について報道され、日本政府がおこなっている犬猫の殺処分実態記事がヨーロッパ中に広がっているそうです。

 『さっち~のブログ』さんameblo.jp/amour918/、せいぴょんさんのブログさん→http://inochi88.blog28.fc2.com/page-1.html
今回、転載を快く許可をしてくださり、また、『お互いにがんばりましょう!』と温かい励ましのメッセージまで下さり、感謝いたします。ご協力ありがとうございました 。

コメントは、『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る