『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

☆子育てに余裕の出てきたらん丸子☆

2012-09-10 09:02:16 | 日記

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSОSより』のQRコードです

皆さん、おはようございます朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、まだ日中は残暑も厳しく温度調整が大変ですが、体調を崩されたりしていませんか

水分と栄養補給をしっかり摂りましょうね

久しぶりのらん丸日記更新です

新しい家族のQちゃんが仲間入りし、ますます賑やかになりました

これからもらん丸日記をよろしくお願いしま~す

2012年6月1日(保護370日目)

いつもらん丸の尻尾をおもちゃにして遊ぶQちゃん(^o^)

らん丸もQちゃんが楽しく遊べるようサービスして?尻尾をいつもよりブンブン大きく振り回したり、小刻みに震わせたりしながら、ジッと耐えながらおもちゃになってあげています(^^;)

そんな2人を眺めていると平和ボケしそうですが、微笑ましくてつい頬が緩んでしまいます(^-^)

尻尾ブンブンいつもより大きく回してま~す

2012年6月2日(保護371日目)

数日前から子育てに余裕の出てきたらん丸(*^_^*)

以前のようにベッタリどこでもついてくることはないですが、思い出したように美和ママに甘えてくるようになりました(^-^)v

そうなんです次女のQちゃんを家族へ迎え入れてから、美和ママのことはらん丸の視界の片隅にも入っていませんでした(/_;)

パソコンで作業をしているとキーボードに寄りかかって安心した表情でウトウト・・・。
ふと画面を見ると延々と『れれれれれれれれれれれれ・・・』の文字がΣ(゜□゜;)

パソコン画面が『れれれれれれれ。。。』

思わず『レレレのおじさんかいっ!!』とツッコミを入れたくなりましたが甘えるような顔でスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていたので、そっとキーボードを外しました(^^;)

Qちゃんもらん丸ママの真似をしてキーボードの上に体の一部を乗せてウトウト・・・。

キーボードの上でウトウト。。。

パソコンが壊れないか心配ですが、パソコンの上は温かいから気持ち良いんでしょうね(^-^)

高知隊の皆さんへ(可奈ママさん、桃ママさん、北さん)

Qちゃんの不妊手術代のカンパをありがとうございましたm(_ _)m
高知隊の皆さんの温かいお気持ちを大切に使わせて頂きます(☆▽☆ )

ロンさん、猫ちゃんママさん、モグモグさん

Qちゃん&らん丸に素敵なプレゼント(循環式給水器)をありがとうございましたm(_ _)m
さっそく組み立て新鮮なお水を入れ、スイッチオン!!すると、Qちゃんが飛んできて手でピチャピチャして遊んでいました(^^;)

皆さん、ありがとうございますo(^o^)o

ロンさん、猫ちゃんママさん、モグモグさんからのプレゼント(循環式給水器)に興味津々のQちゃん


2012年6月3日(保護372日目)

夜勤明けで恐る恐る部屋へ帰ると、いろんな物が散乱し、まるで泥棒に入られた部屋のようになっていました(@_@)

チェストが少し開き中のタオルが引っ張り出され、テーブルが大きくずれ、テーブル上に置いてあった書類なども床に散乱・・・Σ(゜□゜;)

らん丸とQちゃんは、何事もなかったかのように出迎えてくれましたが・・・どうやら夜中、派手に運動会が繰り広げられていたようです(*_*;

ご近所の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m


2012年6月4日(保護373日目)

今日はQちゃんを保護して二度目のシャンプーをしました(^-^)v

相変わらずお湯を怖がることもなく、大人しくされるがまま状態のQちゃん(*^_^*)

それとは対照的にバスルームドアの外にへばり付いて『ナ~ン(>_<)ちょっとそこでQちゃんに何してるの?あたしも中へ入れて~(*_*)』と心配そうに鳴いているらん丸・・・(°∇°;)

『らんちゃん、大丈夫よ(^-^)シャンプーしてQちゃんを綺麗にしよるだけよ^^;』とドアを開けると、心配そうな表情のらん丸が身を乗り出して『ナ~ン(/_・、)Qちゃん、本当に大丈夫なの?』と最後まで監督するらん丸・・・(*_*)

シャンプー後、しっかりタオルドライしたら、らん丸がQちゃんへ駆け寄りペロペロ毛を舐めてあげていました(^o^)

らんちゃん、優しいお姉ちゃんだね~(o^_^o)

 必死でQちゃんの毛づくろいをするらん丸お姉ちゃん

2012年6月5日(保護374日目)

最近、夜中3時頃になると運動会を始めるらん丸&QちゃんΣ( ̄□ ̄)!

二人とも、わざとガラス窓に体当たりしていくもんだから、振動が凄くてご近所迷惑になってないかとハラハラしながら、『シ~ッ落ち着いて・・・』と二人の目を見つめながら諭すと、らん丸はすぐ気持ちを読み取り反省モードへ・・・
Qちゃんはというと、さらにヒートアップして部屋中を軽快にトコトコ走り回っておてんばぶりを発揮しています(*_*;

猫も十人十色、いろいろ個性があって面白いですね(^-^)v

さて、松山総合公園のおクマちゃん(両耳を削ぎ落とされた上に、脇腹に刃物でえぐられた酷い傷がある猫)ですが、ニコニコYさんと協力して毎日、化膿止めのをお薬を飲ませています

大型連休前から1ヶ月もの間、行方不明だったおクマちゃん・・・。1ヶ月ぶりに姿を見た時には脇腹の傷が広がり化膿していましたが、今はほぼ毎日元気な姿を見せてくれ、栄養状態も良くなり、ポッチャリしてきました(^-^)

傷口の飲み薬もニコニコYさんと協力して、毎日1~2回は飲ませているので、少しずつですが傷口が渇いてきました(^-^)v

介せんのような症状があった他の猫たちもスポット剤(レボリューション)を滴下したことで、少しずつ症状が改善されています。

 

 松山総合公園のおクマちゃんの傷口

おてんばQちゃん

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』へお願いします 


最新の画像もっと見る