『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

猫の虐待・虐殺が頻発する愛媛県松山市の松山総合公園で5ケ月ぶりの再会(=^・^=)

2014-08-31 15:17:04 | 日記

今日は松山総合公園のパトロール中、とても嬉しい再会ができました(^o^)



上り坂を歩いていると、もう5ヶ月近く姿を見なかった一匹の猫ちゃんが、突然、茂みから出てきて『ミャ~、ミャ~(=^ェ^=)』と甘えるような声で追いかけてきました(^^)

まったりくつろぐ猫ちゃん。。。(=^・^=)


散歩にやってくる意地悪な市民(※60代~70代の年配男女が多いです。)や、一部の公園管理事務所職員(※松山市公園緑地課が管理しています。)による猫の虐待・虐殺が頻発し、猫が激減している松山総合公園だから、この猫ちゃんも生きていないかもしれない…とずっと心配していただけに、本当に嬉しい再会でした(^^)

今夏、松山総合公園にて無惨にも根本から容赦なく伐採された大きな桜の木(T-T)

この桜の木の前には、ベンチがあり休憩ポイントでしたが、木陰がなくなった今、ベンチで休む人の姿もほとんどありません…。

平気で命ある樹木を次々、伐採していく松山総合公園だから、野良猫ちゃんたちも物のように虐待や虐殺できるのかもしれません。

動物虐待・虐殺は絶対に許しません


最新の画像もっと見る