『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑥)

2012-07-23 04:09:09 | 日記

突如として消された犬達のSОSブログ

猫の虐殺、虐待の多い松山総合公園に関するコメントを復元しま~す

まずはみのりさんからのコメントです

【愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます(コメント貼付版)】

1 ■
「餌をやらないで下さい」や「公園に犬を入れないで下さい」???尋常でない看板。冷た過ぎて恐ろしいです。

そして、両耳をそがれている猫ちゃん。残酷過ぎる虐待。

こんなに冷たい公園だと遊ぶことが怖くなります。看板は(愛媛だし「愛」という字があるんだから)愛のある看板(*^^*)に変えて、犬猫ちゃんたちと一緒に遊べるような、行きたいと思える公園にして頂きたいですね☆

今の看板を子供達が見たら、きっと怖がります。
愛をまといたい福岡のみのり☆ 2011-12-30 02:52:33  >>このコメントに返信

みのりさんが仰るように松山総合公園のように冷たい看板が多いと、子供さんを安心して遊ばせることができないですねそしてそんな看板を見て育った子供は平気で動物や弱い立場の人間を苛める大人になってしまうのではないかと懸念します

松山総合公園管理事務所はこれらの動物虐待をあおる看板を【維持管理する上で必要なもの】と言い、撤去するつもりはないようです。日常的に動物虐殺、虐待が頻発している松山総合公園・・・。凶悪犯罪に発展してから手を打っても遅すぎます

続いて高1にゃおぴさんからのコメントです

2 ■
何を考えているのかわかりません( ̄□ ̄;)!!

わんちゃん、猫ちゃんを入れてはいけないと言うのも冷たすぎます。みんな仲良く平等な愛溢れる世界にしたいです。

耳を切られた猫ちゃん…したひとの気持ちがまったくわかりません。ほんとうにかわいそうです。猫ちゃんの痛みや恐怖はとても大きいと思います。動物に虐待するのは立派な犯罪なので早く罪をつぐなってほしいと思います。悲しい気持ちでいっぱいです。1日でも早くわんちゃんや猫ちゃんたちが平和に暮らせる日がきますように…私も頑張ります!!!!

愛をまといたい高1にゃおぴ☆
にゃおぴ 2011-12-30 09:43:55  >>このコメントに返信

にゃおぴさん、純粋で素直なコメントをありがとうございます可哀想な犬猫ちゃんたちの為にできることをコツコツと一緒に頑張りましょうね

 

両耳を削ぎ落された上に、脇腹をえぐられた松山総合公園のおクマちゃん

続いて愛ラブ田さんからのコメントです

3 ■
な~んてひどい(>_<。)

耳がない!!((T_T))なんで?!

本当に人間がやったのかな?!なら、ひどすぎる~(/_・、)
背中の傷もとても痛そう~
今は寒いし‥痛さも増すと思う
(-""-;)

あんなに看板立てんでも~入口に1つ立ててたらわかるがな
(;´д`)愛の無い看板は目立つから~今治にもあるよ!
田くん連れて遊びに行こうとしたら…朝倉公園はブッブー×でした(´・ω・`)アノ看板は結構心に刺さります

だから私は公園行くのは立て札のない藤山公園か桜井公園ですねo(^o^)o藤山公園は親にも子供にも動物にも優しい気がします。

動物や犬はダメじゃなく「必ずうんちをもって帰って下さい。」に立て看板変えてほしいです。
(..)(__)
そしたら藤山公園のように楽しく遊べて情操教育に繋がるのではないかと思います☆

耳が無くなってしまった猫ちゃん、耳は元には戻らないけど…背中のキズ早く治ってね☆
痛さも早く無くなりますように
(^∧^)

アグネスさんのブログの皆様!!
今年1年大変お世話になりお疲れ様でございましたm(__)m

新しい年も
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します~♪
ヾ(^_^) byebye!!
愛をまといたい愛ラブ田 2011-12-30 10:23:04  >>このコメントに返信

同じ看板でも、愛ラブ田さんが仰るように『必ずうんちを持って帰って下さい』や『食べ残しを片付けましょう』『動物を大切にしましょう』などの看板なら、子供さんたちの情操教育にもいいですねそんな公園なら異常な松山総合公園と違って、温かい良識のある人が自然と集まってきそうですね

子猫の虐殺、虐待が頻発する松山総合公園で、わずかに生き残った子猫ちゃん頑張って生きて

続いて高知の可奈ママさんからのコメントです

【『犬達のSОS』今年もよろしくお願い致します。(コメント貼付版)】

23 ■
ミーママさん☆皆さん、こんばんは(^^)/

ママにゃあさん、ただ食べ物を探して夜人里に降りて来て、ご飯を食べただけの猪射殺事件!!ホント、可哀想ですね(;_;)
人は考える頭もあり、工夫する道具も沢山あるのに…もっと、猪やタヌキ…動物たちと共存する工夫をして欲しいですね。
そして、簡単に《命》を奪って欲しくないですね( ̄^ ̄)!!
子育て中の可奈ママも!子供の優しい芽☆☆大切に育てていきたいです(^-^)b

話し変わって…(^^)
1/2家族で松山総合公園~東温市パトロールに行ってきました(*^-')b

松山総合公園の異常な量の冷たい看板!ブログでは見ていたうちの家族も実際に見て、凄く驚き…娘からは、
『何でこんなに変な看板がいっぱいあるがΣ(゜д゜;)??《猫にエサをあたえないで》って!?ここって、人んちないのに、誰かがご飯あげんと死ぬで!あの看板は《猫を殺しましょう》って事??』
と聞かれました(^^;

冷たい言葉の書かれた看板の量に、素直におどろいた子供の…素直な疑問&感想ですよね( ┰_┰)…

東温市の河原は、異常なし(・o・)ゞ!でした。

あっ!!プリキュアエンジェルさん(≧∇≦)!! 可奈ママの心配までしてくださって(;_;)ありがとうございますm(__)m☆ 感謝☆感激ですO(≧∇≦)O !!

『可哀想な犬猫ちゃんたちの…少しでも助けになれればと!ちっとやそっとじゃ可奈ママ!倒れんきねぇ~(^O^)☆☆今年もみんなぁ~☆!頑張ろうね(*^-')v』
愛をまといたい高知の可奈ママ 2012-01-04 23:36:20  >>このコメントに返信

松山総合公園の異常すぎる看板を見た、可奈ママさんの娘さんの素直で純粋な感想と疑問。。。【猫に餌をあげないで】の看板には【猫を殺しましょう】という悪意に満ちたメッセージが込められている本当にそう思います松山市では観光客が多く集まる道後公園以外の公園などにはこの看板が目につきます特に松山総合公園は尋常ではない看板の数です。

愛媛県外の皆さ~ん、松山総合公園へ足を運んで、愛媛県松山市の真の姿を広めて下さいね

続いて那智さんからのコメントです

44 ■
お久しぶりです。

休み中におばぁちゃんと総合公園に散歩に行きました。
途中で「もう疲れた」と、おばぁちゃんはお城の所までは行かなかったんだけど。

お兄ちゃんの子どもも連れて行ってみたけど、滑り台の所まで歩いて遊ぶのがやっとで。

せっかく上まで上がって走り回ろーと思ってたのに残念でした。

って、思ったら、誰のために作られた公園なのかよく分からなくなってしまいました。
私らだと、上まで上がって猫ちゃん見て、おやつ食べて楽しいんだけど。

猫ちゃんがかわいいってだけで他、いいとこないや、とちょっと思ったのでした。
上まで歩いて上がっても看板だらけ、って、そんなの観光客もがっかりしちゃいます。

お邪魔しました。
那智 2012-01-11 20:28:50  >>このコメントに返信

那智さんが仰るように松山総合公園は莫大な税金を投入して整備しておきながら、すべての人が安心して利用できる場所ではないですねお年寄りにとっては、あの急な坂道は厳しいですし、展望広場には遊具もありますが、頂上まで小さな子供さんを連れて登るのはかなり大変だと思います 

まったりコロちゃん

猫ちゃんたちがいるからこそ足を運んでいるという人も多いと思います

松山総合公園にはすべての人が安心して利用できる動物にも優しい公園に変わって頂きたいです

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る