TBA

(仮)

びるぶら

2023-01-24 | ブログ

 

さむい。

 

きょうの予定がキャンセルになったので、

ラッキーって思ったのだけど、

結局、やらないといけないことは消えたわけではないので、

空いた時間で前倒しに。

 

まあ、あした、あさって以降が、

ちょっとだけ楽になるといいなあってことで。

 

銀行に行ったりしたのだけど、

いろんな意味で思ったほど思ったようではなくて、

軽くショックを受ける。

 

うーん。

まあ、いいか。

 

 

 

「ビルぶら!」という番組を見た。

言葉だけ聞いてると、

某手数の多いドラマーの方みたい。

 

神田の古書店街っていつかは行ってみたいと思ってるけど、

その機会はあるのかどうか。

 

古本屋さんって一見だと入りづらいのを思い出した。

こういう番組、定期的にやってくれないもんかな。

 

古本屋さんてどこでも同じような雰囲気なんだな。

難波にあった古本屋さんを思い出した。

 

最後に入ってたレコード屋さんの感じもなつかしい。

日本橋の電気街の中に、

あんな感じでレコードを売ってたお店があったような。

 

中古レコード屋さんもしばらく行ってないなあ。

 

 

自分はもの自体にはそれほど執着はしない方みたいで、

初版どころか、中身が読めれば電子書籍でも構わないし、

音さえ聴ければいいと思ってしまうので、

レコードにこだわるって気持ちもわからない。

 

針も盤も消耗品とかこわすぎる。

 

でも、ああいうものを大切にするっていう気持ちは、

うらやましいと思ったりはするのよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | ばんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事