TBA

(仮)

おやこうこう

2016-05-29 | 日記

母親が出かけるっていうのは聞いてたんだけど、

どう考えても時間的にまにあわない感じ。

しかたないので車で送る。

待ち合わせの30分前に着いてしまったらしい。

あーあ。

にしても、乗り換えないといけないとか、

その電車が1時間に2本しかないとか、

いろいろあって、歩きと電車だと、

1時間はみないといけないところなんだけど、

車だと20分。

まあ、親孝行ってことで。





きょうも降りそうなのになかなか降らない天気。

最近の天気予報って、

もうちょっと当たってたイメージなんだけど、

最近こういう感じが多い気がする。

まあ、当たるか当たらないかでいうと、

たぶん当たってるほうがずっと多いとは思うんだけど。

当たり前になるとありがたみは薄れていくもんなんだろうな。


あ、ゴキンジャムのおかげか、

ここ何年もGは出なかったのに、

とうとうゆうべ出た。

ちっちゃいのだけど。





なんかで時間が遅れたおかげで、

「ふしぎ発見」をひさしぶりに見た。

武陵源ってどうなんだろう。

ロープウェイにガラスの吊り橋に、

イルミネーションの鍾乳洞。

あげくにすべり台。

観光客が増えるってことは、

ゴミも増えるしトイレだってなんとかしないといけない。

いつまであの景観が残るのかなって感じ。

もともと住んでた少数民族の人たちが、

本音を話せるわけないし。


沖縄からアメリカ軍を追い出して、

中国から観光客をっていう意見もあるみたいだけど、

こういうの見てどう思うんだろうか。





「美の巨人たち」はレンブラント。

Night Watch っていわれると、キングクリムゾン。

集団肖像画って、集合写真みたいなものなのかな。

それで、これが出てきたらもめるだろうな、やっぱり。

で、関係ない人いっぱい描いたあげくに、

自分の奥さん描いたりとか。

だからといって、絵を切っちゃったっていうのもひどいけど。


葛飾応為の回のときに、

江戸のレンブラントみたいな話があったけど、

「吉原格子先之図」は、

ルソーの「眠るジプシー女」みたいだなって思った。





録画してた「上方落語の会」を見る。

林家花丸さんの「茗荷宿」はけっこう好きな噺だし、

笑福亭生喬さんの「隣の桜」も初めて聞いたけどおもしろかった。


国会中継とか相撲とかでなかなか放送されないのに、

やっと放送だと思ったら、飛行機の事故でL字。

広島空港のときみたいに、

また責任逃れして逃げちゃうんだろうな。

こういうTVにも迷惑かかってるのに。



今ごろになって雨降ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだち | トップ | むぎちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事