TBA

(仮)

あっというま

2021-10-02 | ブログ

 

朝晩寒いのに昼間は暑い。

ゆうべ毛布かぶって寝たのに。

昼はクーラーがほしい。

弱いなあ、こういう季節の変わり目。

 

もう約束してないことはやめることにした。

どこにも行かないし、なにもしない。

洗車したいなあと思ってたけどやめといたし、

植木も切らないといけないけどもういいや。

 

寒くなったらなったでまたやりたくなくなるんだけど、

もう今は暑いだけでしんどい。

 

 

ゆうべやってたけど、

レイズナーとドラグナーの区別がついてないことがわかった。

おおむかしに友達から借りた、

スーパーロボット大戦のなにやらにあったからなんとなく記憶にある感じ。

 

ここんとこBS12はこういうダイジェストばっかりやってるけど、

これを見てさあ全話見ようってなる人っているんだろうか。

 

 

図書館の本はもう返してしまったので、

寝る前に自前の本を読むことにした。

『さらば、民主主義 憲法と日本社会を問いなおす』

自分でもあきれるくらいに、

ページを開いた瞬間に眠気が襲ってきて、

あっというまに寝た。

 

途中までは前に読み始めてたはず。

そう思って適当に開いたのがよくなかったのだろうけど、

目がさめてからもう一度読み直した。

タテマエとか公と私のくだりは、

今ちょうどいろんな人が読んで考えるといいなあと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマにはならない | トップ | 届かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事