TBA

(仮)

カット

2021-01-08 | ブログ

 

ちょうど雪が降り始めたとき、

保育園のこどもたちがそれに気付いたのか、

ちょっとだけ外に出てもいいことになったらしく、

大さわぎしながら、外に出てたのだけど、

寒かったのか、一瞬で部屋の中に戻ってた。

わかるわかる。

保育士さんたちも寒かったんだろうし。

 

まあ、降ってたのもほんの一瞬。

ちょうど雪が見られてラッキーだったかも。

このあたりはあんまり雪降らないし。

前につもるほど降ったのはかなり前。

とか言ってたら、めちゃくちゃ積もったりして。

よけいなこと言わないようにしないと。

 

コロナだって去年のいまごろはこんなことになるなんて思ってなかったんだし。

 

ゆうべは年始にだったかな? 

録画してた「ガンダムNT」を見てた。

ちらっと見て、あんまり入り込めなかったので、

3日くらいかけてちょっとずつ見て、

もう一回見直してやっとなんとなくわかったような。

1クール12話くらいのやつをダイジェストにしたみたいな感じで。

それぞれのキャラクターに感情移入しきれなかった。

くりかえし同じようなシーンが出てくるわりには、

肝心なところがわかりにくかった。

ヨナとミシェルはずっと一緒に行動してたのかと思ってたし。

 

過去の歴史を映像で振り返るような場面で、

新規で描いてるところとむかしの映像を使ってるところがあって、

どうせなら、全部書き直したほうがよかったと思う。

 

宇宙世紀の「正史」についてはやっぱり富野さんしかやっちゃいけない。

と、思ってたこともあったけど、

富野さんにとってはもう過去のことなのかもしれないし、

それよりもあたらしいことをやりたいんだろうなあ、と。

 

いろいろ枝葉をつけてきた結果生まれ続けてきた、

オーパーツみたいなものについて、

つじつまをあわせてきてるのはさすがっていう気はする。

たぶん、ザンスカールとかまできっちり年表埋めていくんだろうな。

 

あと、だんだん気になってきたのは澤野弘之さん。

自分がそういうのばっかり見てるからなのかもしれないけど、

「UC」「NT」、新しいほうの「銀英伝」に「ノーガンズライフ」に「Re:CREATORS」

どれがどの曲なのか、ぐちゃぐちゃに感じるようになってしまった。

 

それと、リタ役の方。

この方だけこどものころの役もそのままやっておられるみたいで、

こどもの声だと「うさぎドロップ」そのままの感じ。

 

少し前だったら、エンディングカットするんだったら、

芸人さんのコーナーいらんだろうとか思ったのかもしれないけど、

いまはもう「タダで見られるならこんなもんなんだろう」と思ってるのがふしぎ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両極端 | トップ | あなたは何をおびえているの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事