TBA

(仮)

らくなほう

2022-03-25 | ブログ

 

きょうはちょっとあったかい。

あしたからの雨のせいかも。

あったかい雨が降りだすと春も近いかなって思う。

 

きのう無理して歩き回ったわりには、

それほど足もいたくはならず。

きょうはいたみ止めものんでない。

 

ゆうべは12時すぎにくすりはのんで、

ちょっと熱はでたっぽいけど、

朝まですんなり寝られたし。

これですんだのか、これからいたくなるんだろうか。

 

 

今週の「夜のプレイリスト」

うっかり録音し忘れてたのだけど、

ミック・テイラーのストーンズに、

マディ・ウォーターズでけっこう当たり。

 

50分番組なんだけどゲストさんによって、

なるべく曲をいっぱいかけようって感じの方と、

なるべくいっぱいしゃべりたい方といる感じ。

 

聴いたことないアルバムで、

なるべくいっぱい曲が聴きたいなあってときは、

もうちょっと早口で話してもらえると、

あとなん曲かはかかったなってときもある。

 

まあ、アルバム丸ごとかけるなんてことはありえないし、

たぶん、全部はかけてはいけないんだろうし、

ゲストさんのトークを聴くための番組なんだろうからしょうがないけれど。

アルバムを聴きたければ買えばいいんだから、

さわりだけでも聴けるだけありがたいということで。

 

 

やっとちょっとだけ本も読めるようになった。

もうトイレ行ってるか、寝てるかのときもあったので、

すわってるだけでもいたいときはいたかったし。

 

ただ、困るのは、

買った本をとりあえず置いておく場所っていうのがあって、

最近買った本はそのあたりにどーんとおいてるのだけど、

そこまで行けない。

いま、読みたい本を探すのもしんどい。

 

結局、手元にずっとある本を読むか、

スマートフォンの中にあるのを読むか、

動画を見るか。

 

ニンゲンは楽なほうに流れていくもんで…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てれび | トップ | むりょく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事