TBA

(仮)

低い棚

2021-10-22 | ブログ

 

調子悪い。

カゼか、もしくは下り坂の天気のせいか。

週末に向けて体調が悪くなっていくのは、

1週間の行動になにか問題があるのか。

まあ、疲れてるだけなんだろうけれど。

きょうはもうごはん食べたら寝よう。

 

 

最近、近くのお店が改装したりなんだかんだで、

閉まってたり、営業しててもせまくなってたり。

改装するってことはこれからも営業してくれるってことだし、

いいことだから、うれしいし助かる。

 

ただ、だだっ広いショッピングモールはそろそろつらい。

行きたい店がはるか遠くっていうのはほんとにつらい。

そろそろ歩く歩道とかふつうにできてていいような気もする。

無人駅にエレベーターを作るよりもずっと喜ばれるだろうし。

 

あと、ショッピングモールで思ったことは、

新しくできた本屋さんの棚が低いこと。

頭が出る。

自分の肩くらいの高さもない感じ。

 

で、通路もせまいのに足元まで本が並べられててとっても見にくい。

文庫のコーナーとか、

ちっちゃいこどもをターゲットにしてるわけでもないだろうに。

並べられる本も少なくなるし、

棚を低くすることにどういう意味があるんだろう。

 

やっぱり、手が届かないくらい高いところまで、

本がずらーっと並んでるのを見ると本屋さんだなあって思うし、

なんていうか、図書館のキッズコーナーにいる感じがして、

すごく居心地が悪かった。

 

もしかしたら、セキュリティのこととかもあるんだろうかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール | トップ | ビジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事