TBA

(仮)

もしかしたら

2022-01-27 | ブログ

 

きょうも日ざしはあったかそうだけど、

外はまだまだ寒い。

ガソリンもうちょっと下がってくれるといいのになあ。

 

ときどき、だいたい月1回くらいのペースで行く古本屋さん。

近ごろ行くと、むかーしのハヤカワとかのSFが安く出てる。

もちろん茶色くなってたりはするけど、

ふつうに読むぶんには問題ないくらいのやつ。

たまにしか行かないからわからないけど、

ひょっとして、同じ人がまとめて売ったものが、

棚があくたんびに小出しに並べてるんだろうか。

いままで見たことないようなものも、

ちょいちょい出てくるから、

一度に出してもらえると助かるんだけどなあ。

 

例のごとく、持ってるか持ってないか微妙な本があったけど、

倉庫の部屋に積んでる段ボールのどれかに、

もしかしたら、入ってるかなあって感じなので、

とりあえず買っといた。

 

 

ヒトラーということがいけないのではなくて、

対立してる相手にそういうレッテルを貼ることが、

誹謗中傷になるのでは?ってことなのだろうし、

まして、それに対して相手が気分を害すれば、

ふつうの人なら、撤回なり、謝罪なりするものだと思うけれど、

そうでないなら、好きにすれば、としか。

 

人を呪わば~、みたいなことで、

そういうことを言えば、自分の値打ちも下がるのだから。

 

 

『維新、立民・菅氏と応酬 「低所得者層が支持」に反発』

 

で、こういうことになると。

「低所得者」と言い放ったのは、

維新の支持者のつもりなのかもしれないけれど、

そう揶揄したのはすべての国民であって、

立憲を支持したかもしれない人たちであることを忘れてしまってるらしい。

 

もう立憲さんはこの人をどうにかしたほうがいいんではないかな。

「最高顧問」の発言が「個人の発言」ですませられるとでも…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由と責任 | トップ | それは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事