TBA

(仮)

自由を振りかざす人

2020-05-04 | ブログ

 

マメは痛いし、筋肉痛で動きにくい。

ちっとも雨なんか降らないけど、きょうはお休み。

どうせ植木いじり用の服も軍手も全部洗っちゃったし。

 

もうそろそろ冬ふとんも干さないと。

今くらいのエアコンつけるほどでもない、

地味―な暑さがいちばんこたえる。

まだ体も慣れてないし。

 

 

ほんとは、なんで「キングダム」を一期からやらないんだろうと思いつつも、

やってれば見る「コナン」

なんかおかしいと思ったら、画面の比率が今風になってたのか。

まあでも、もう何回も見ててありがたみはないし、

ほかにもっと放送すればいいようなものはある気がする。

あのサメ、下手すると1トンくらいあるよね…

 

 

 

『松本人志 10億円覚悟!生活苦の後輩芸人救済、1人上限100万円無利子貸し付け』

 

無利子、無担保。上限100万円。返済期間5年で、条件は「おもろい奴」なのだそう。

借りて返せる、っていう気概のない人は、

「不安定」な芸人なんかやめて安定した仕事に就けばいい。

 

まず、自分たちが動くのが先っていうのがすごいと思う。

 

で、要請しかできないのは、法整備の問題があるということもあるけれど、

自制することで、強制はせずに、みんなで努力しようってことなのだと思う。

 

自分くらいいいだろう、っていう人たちが好き勝手な行動をすることを、

批判することは「同調圧力」なんだろうか。

「正しさを振りかざ」してるんだろうか。

そういう人たちは「自由」を振りかざしてはいないんだろうかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きではないことを仕事に | トップ | プロのお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事