TBA

(仮)

1か月もたったのに

2018-07-24 | 本と雑誌

きょうも暑かった。


でも、日かげに入ると、風があって意外とすずしいし、

夕方になったらなったで、そんなに湿気もなくて、

やっぱり風が吹いてて気持ちいい夏の夕暮れ。




まあでも、昼は暑かった。

時間が空いたので、

ちょっとだけ足をのばして古本屋さんに。


そこはなかなか用事がないと行けるところではなくて、

近くでついでのあるときに寄れるお店。


1か月くらい前に行ったときに、

買おうかどうしようか迷った本があって、

あるシリーズの4巻とその人の別のシリーズの1巻。


いつかお金に余裕ができたら、全部まとめて大人買いだ。

と思ってたら、あっという間に絶版になってしまった本。


電子書籍だと手に入るみたいだけど、

やっぱり紙の本で並べてみたいし。


迷ったあげく買わなかった。


で、家になにがあるのか見てみたら、

そのシリーズは、1巻2巻3巻と5巻。

もうひとつのほうは2巻。


自分が買わないと誰が買うのか。


それ以来ずっと気になってしょうがなかったので、

やっと近くに用事ができてほっとした。


それでも、もうひと月もたってるし、

物好きな人が買ってたらしょうがないし。


でも、行ってみてよかった。

そのためだけに用事作ったようなもんだったし。


残りの本が手に入るのはいつになるかわからないけど、

のんびり気長に探そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな夏祭りはありますか… | トップ | 暑さのせい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事