TBA

(仮)

本を読んだりTVを見たり

2016-09-23 | 日記

とりあえず夏の疲れが出てきてるのか、

ここのところすごく眠いので、

起きていられない。

で、早く寝ても寒いのかトイレで起きる。

ゆうべなんかトイレに行ってる夢を見た。

いざ、しようとしても出ないから、

おかしいなと思っているうちに、

はっ、って夢だと気付いた。

危ないところだった。

そこから起きて階段を下りてトイレに行くまで、

たぶんめちゃくちゃ早かったと思う。

早く冬のふとんを出さないと。

でも、来週はまた暑くなるとか言ってるしなあ。


まあ、落ち着いたら秋の夜長は、

次の日にそなえた限界まで、

NFL中継を見て寝る感じ。

本も読むけど。


とりあえず、「四季 秋」も買ったし、

シリーズも「封印再度」まではそろったから、

しばらくはもつと思うし。

「すべてがFになる」のドラマ、再放送しないかな。


あとは「真田太平記」も全巻見つかったし、

「獅子」も買ったからそっちもだいじょうぶ。


待ってる時とか、

時間がちょっとだけあいた時には、

新書がちょうどいいんだけど、

おもしろいなあと思うものは、

なかなか古本屋さんでは見つからない。

図書館に行けばあるんだろうけど、

返さないといけないものを、

そのへんにおいといて、

気軽にいつでも読むってわけにはいかないし。




ゆうべは「黄金伝説」の最終回、

なつかしいなあと思って見てるうちに寝てしまったら、

いつのまにか終わっててがっかり。

最後を見ないとなんかすっきりしないのに。


「アメトーク」もおもしろかった。

しゃべりがうまい人のプレゼンってやっぱりおもしろいし、

きんに君のアメのやつとかめっちゃ笑った。




そのあと、U-16のオーストラリア戦を見てたんだけど、

相手も相当ひどかったけど、日本も強かった。

1対1でどんどん勝負するし、

守備でもぜんぜん当たり負けしない。

毎試合、大量得点で無失点っていうのはふつうにすごい。

久保選手に注目が集まってたぶん、

ほかの選手たちにも火がついたのかな。

セレッソの選手がけっこういるのもなんかうれしい。

育成も南野選手で打ち止めとか言われてたし。


まあ、次勝たないと意味ないのよね。

コテンパンにやっつけて、

あとせめて5年はへこませてやってくれるといいんだけどなあ。




「クロムクロ」は、せちがらい現実。

見事な手のひら返し。

けっこう頼りがいがあるように見えた、

国連事務総長のおばさんも現実どおりみたい。

でも、最終決戦のあとも人生は続いてるんだよね。

ふつうはそこで終わっちゃうけど。

アムロも長い間幽閉されてたし。


で、なんかここにきて風呂敷が広がってる気がするんだけど、

あと1話でちゃんと終わるんだろうかな。

意外と「ゆるぎない」あの人が、

隠されてる情報を発信して、世界を変えたりして。


あと、ハウゼン先生の「ただ、いくつか…」が気になる。

ただのマッドサイエンティストでは終わってほしくない気はするんだけど。

高校の先生たちも今回出番なかったし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぷら | トップ | ぐあいわるい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事