TBA

(仮)

なんでもない土曜日

2018-12-01 | ブログ

もう12月。

にしむくさむらいって覚えたけど、

年末になると、もう1日あってほしいって思ってしまう。

受験のときの2月もそう思ってたかも。

6月は早く終わってほしいって思うけど。




無事にミッフィーのトートバッグ、ヨコ型ももらえた。

やっぱり近所のスーパーでは点数付きはもうなかったらしい。

去年はそれで車出したんだっけな。

でも、まだネオバタがふた袋。

しかも、点数のところ切って穴あいたやつが。

せめて片方でもレーズンだとよかったのになあ。




なんか土曜日なのに早起きするクセがついて、

けさも9時前から起きる。

「ひつじのショーン」はもうやってないのに。


早起きしたぶん、がっちり寝てしまった。

夢まで見てた。

代理人やってる夢。

担当してる選手をおかしなチームに移籍させようとして、

ゲームだからだいじょうぶだったって気付いて、

そのあと、夢だと気付く。


「夢だ」と気付く夢はあまりよくないとか。

まあ、眠り浅いんだろうな。

昼寝だけど。




あとは、台所の蛍光灯を替えた。

LEDではないので蛍光灯。

ずっと暗い暗いと言われ続けてやっと。


古い家なので天井まで、手を伸ばせば届くんだけど、

細かい作業はちょっとつらい。

でも、イスの上に乗るのはこわいし、

踏み台だと高すぎてのけぞってしまう。


ブロックぐらいの高さに乗っかるとちょうどいいんだけど、

そんなもの家に常備するのなんだし。

100均で発泡スチロールのがあるんだけど、

体重的に乗っかっていいもんなのか。


まあ、それでもほっといても暗いままなのでイスに乗ることに。


入らないのをどうにかこうにかはめて、

蛍光灯を2本とも交換したらまさかの、点かない。

暗いなりにいままで点いてたのに、点かない。


結局は点灯巻。

しかも、交換したのに、ちゃんとはまってなかっただけという。


まあ、明るくなってよかったけど。




本も読んだし、有意義な土曜日。

こんなんでいいのかどうかわからないけど。




あ、ゆうべの「ナイトスクープ」

すごい"アイドル"の人が出てたんだけど、

なんかでこの人見たなあ、と思ってたら、

「ちょっとローカルタレントみたいなこともやってます」と。

うちはローカルだったんだ、ってちょっと悲しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくロールパン | トップ | クロラ クローラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事