TBA

(仮)

どうとでも

2024-03-15 | ブログ

 

さむいんだかあったかいんだか。

 

外から来られる方は、

あったかい、なんならあついくらいっていうんだけど、

ずっと中にいるとわりとさむい。

暖房つけたほうがいいのかずっと迷ってた一日。

 

 

なにをもって「自炊」というのか。

自炊の定義。

ほんとにどうでもいい。

「自炊してます」とかいうとややこしくなるのだから、

「家で食べてる」とか「ほとんど外食」にしとけばいいのでは。

 

で、できあいのおそうざいとかコンビニ弁当なら安くないけど、

ごはん炊いたり、おかずを自力でなんとかすれば変わってくる。

 

安くすませたいならどうとでもなるし、

そこは手間と時間と相談すればいいと思うのだけど。

時間がなければおそうざいも冷凍食品もレトルトもコンビニもあり。

 

 

なんかストッパーが外れてしまって、

もう4冊も注文してしまった。

 

しかも初めに買った3冊のうちの2冊は、

まったく想定外だった本。

ずっと探してたのが急に出てきたらしょうがないし、

プレミアなしでお求めやすいお値段ならしょうがない。

 

前に買ったもののシリーズなのに、

そっちはまだ開いてもないけど。

 

まあ、買っといたらいつか読むだろう。

そういう日がいつ来るかはわからないけど、

時間なんて本気で作ろうと思えばどうとでもなるはず。

 

 

今週はつかれたから早くごはん食べて寝たい。

レトルトのマーボーどうふにしとこう。

なすも追加で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいの | トップ | どうした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事