TBA

(仮)

ひげそり

2016-09-21 | 日記

すっかりうちの父親も敬老っていっていい年なんだな。

入院してたときから、

ひげそりがほしいと言ってたので買ってきた。

自分がお金を出したわけではないけど。

でも、いちおういろいろ商品を調べたり、

値段を調べたりはしたし。

だいぶ元気になってきてくれてるし、

これからもっと元気になって長生きしてくれるといいんだけど。

親孝行もしないといけないし。


いろいろ検索して調べたせいか、

ネット閲覧してると広告にひげそりばっかり出てくるようになった。

こういうのっていつまで続くもんなんだろうかな。


むかし、母方の祖父のなにかのお祝いで、

母方の親族が集まったことがあったんだけど、

兄がだれにもなにも言わずに自分だけ、

祝いの品を買ってきたことがあってあきれた。


せっかくいつも集まる機会のない、

いとこたちが集まるんだから、

そういうことをするなら、

みんなでお金を出し合って…とか、するもののような気がしたし、

最年長の兄がまさかひとりで抜け駆けするとは、

思わなかったのでびっくりした。





きのうは台風が過ぎてから急に涼しくなったので、

ゆうべは寒くて寝られなくて二回トイレに起きた。

そのたびにちゃんと出るのはなんでだろう。

起きるのいやだから水分減らしてたのに。


で、てっきりきょうは涼しいのかと思ったら、

そんなことはなくて意外とむし暑かったし。

夜、また寒いといやだなあ。

冬ふとんにはまだ早い気がするけど、

毛布くらいは出した方がいいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、風、台風 | トップ | てんぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事