TBA

(仮)

not for you

2022-04-15 | ブログ

 

何日か前の天気予報。

「急激に気温が下がります」

ウソつけって思ってたけど、ほんとだった。

こんなに寒くなるとは…

わけがわからん。

 

 

古本の値段が上がってるっていうのは、

自分だけの印象ではなかったみたい。

いま、ほしいと思った本は、

安いうちに、というか、

手に入るうちに買っとかないといけないんだろうな。

電子書籍で買えるのは、

あくまでもその本を読む権利だけだし、

やっぱりなるべく紙で持ってないといけないって気がしてきた。

 

CDも手に入るうちに買うべきなんだろうかな。

音質がどうとかこだわりはまったくないし、

アナログレコードみたいなめんどくさいものに興味はない。

音だけなら配信でどうにでもなるけど、

どうなんだろうなあ。

 

 

”見たくない権利”というとんでもないことばを、

目にしておどろいてたら、

こんどは”国連のほうから”ありがたいご指摘があったそう。

 

見たくないなら見なければいいだけの話。

気に入らないものなら消してしまってもかまわないという傲慢さ。

言論弾圧をしようとしていることに気づいていないんだろうか。

 

そして、マンガの広告よりも、

映画や演劇でもっと実際の被害が出てることに対しては、

まったく触れもしないっていうのもすごい。

 

で「国連」ならウクライナで起きてることについて、

もう少し関心を持ったほうがいいのでは。

 

国連改革はもっと急ぐ必要がありそう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとごと | トップ | おわってから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事