きょうも早起き。
暑さに勝てない。
ゆうべ寝たのは3時半くらいだったのに。
コロナの間に洗濯はほぼほぼ自分の仕事になり日課みたいになってしまったから、
せんたくものがよくかわいてはかどる。
ベランダは朝日が当たるから、干すときは死ねるけど。
さすがに昼寝したら、かまいたちの漫才やってて目がさめた。
東京の番組では第7世代と絡まされることも多いような気がするけど、
だんだん実力通りの扱いを受けることが多くなってきててうれしい。
ゆうべやってたサンドウィッチマンのコントのは寝てしまったけど。
NHKかっていうくらい、ちょっとずれてるというか、
攻めてる番組だなあと思ったけど、
さすがにいきなりああいう形だと入り込むまでがまんできなかった。
設定とかキャラクターとかはやっぱり続けて見ないとわからないもんで。
起きたら「向上委員会」も終わってたし。
そのあとは「爆笑問題のシンパイ賞」を。
いまどきの若い芸人さんって、何週か回って仲悪いアピールが流行ってるんだろうか。
あんまりそういう部分を見せていいことってないような気がするんだけどなあ。
あとは録画してた先週の「カネオくん」
見始めてからこの回見たなあって思いだした。
大人たちが寄ってたかってそらちゃんを甘やかす番組。
伊集院さんのうんちく。
化粧や整髪料までダメなのに、高級ブランデーは大丈夫だったんだろうか。
ああいう海底の資源なんかをきっちり守ってくれる人が、
次の総理大臣になってくれるといいなあ。
『病気という本人の都合で政権が終わる。これが冷徹な事実です』
野党は選挙で勝てなかった、
誹謗中傷、疑惑の捏造、マスコミはあれだけネガティブキャンペーンをしても、
民意を操作できなかったということこそが、冷徹な事実、だと思う。
多くの国民が望んでるのは、批判ではなくて提案。
方向転換ではなくて、軌道修正、だということに気づいてくれると…