with

ルナと陸のこと

まさかの毛玉

2018-06-30 12:20:21 | ルナと陸

昨日はやっと休めると気が緩んだのか天気のせいか、頭痛。

掃除・洗濯の後うだうだしてると、片づけるので布団乾燥機かけた羽毛布団の上で

寝てしまうルナさん。

チャンスとばかりに寝てる私の顎の下ぐりぐりと顔を突っ込んで舐めている陸。

痛いから早く寝てくれ・・

 

午後からいつものようにブラッシングをしてると、陸の前脚の付け根あたりに

塊りが触れて、ヒヤリとした。

気を落ちつけてゆっくりと触ってみると・・・これはもしや毛玉??

1センチくらいの塊りだけど、皮膚に近いので境目がわからない。

イボ状のものだったらどうしよう。。病院に行こうかと思いつつもしつこく触っても

痛がる素振りもないし、上の方から切ってみることにした。

少しずつ切れ目を入れて取って行くと、どうやら毛玉だけみたいでほっとした。

いつも陸は長毛用のラバーブラシでブラッシングしてるのだけど、前脚の付け根

あたりは思いの他毛足が長くて、奥まで届いていなかったらしい。

とりあえず、使っていない私の柘植の櫛で梳かしてみてるけど、

専用のコーム買いにいかなくちゃ

それにしても、毎日ブラッシングしててもこんな毛玉に気が付かなかったなんて。

ルナさんはかっちりしてるけど、陸は柔らかい。

長毛のせいばかりじゃないと思うのだけど・・・。

 

 

**********************************

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 背後に注意 | トップ | 雨続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿