with

ルナと陸のこと

雨続き

2018-07-04 21:19:40 | ルナと陸

今年の雨は蝦夷梅雨などではなく、ほんとうの梅雨だそうな・・。

おかげで先週末からの頭痛が4日間も続いてどうなることかと思った。

まあ、頭痛程度は農家さんなどの深刻な被害からみたらなんていうことはないの

だけど。

 

雨の日は猫たちもよく寝る。

休みの日にクローゼットを片づけたとき、下のほうはすっきりさせて、プラケースの

上に寝るスペースも作ってあげた。

そして、上の棚には隙間にペーパータオルのストックなどをわざと置いて上がれないようにした。

結果、夜中にペーパータオルなどは下に落とされて、しっかり隠れ場所を作ってたヒトがいた。

もちろんルナさんなんだけど・・・。

そこへ陸も、頑張って飛んでいったら、予想通りに追い出されてたわ

 

早速、コームを買った。

でも陸はラバーブラシの方が好きみたいなので、最初はラバーブラシで、その後

コームで梳かす。

・・結構、手間がかかるので、だましだまし時間をかけてお手入れしてると

嫉妬してるのか、

じわじわとちょっかい出しにくるヒトが・・。

ルナちゃん、しつこいって

 

********************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
« まさかの毛玉 | トップ | テレビっ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿