with

ルナと陸のこと

真冬日

2023-11-25 13:34:38 | ルナと陸

今日は全国的に真冬並みの気温だそうで・・。

予報は外れず・・吹雪の合間に、この冬初の雪かきに

出動してみた。

車周りだけなのだが、あまりの風の強さで耳が痛い

そのうち吹雪いてきたので、早々に家にもどる。

まだ11月だというのに、この寒さはどうなの・・。

 

陸くんはこのところ、ここを住処にしている。

この「暖話室」という暖房、半分ずつ切り替えができるので

壁に寄せて半分、そして強さも半分(250W)にしておくと

ほんわり暖かい。

寝起きの陸くん。

 

陽が差すと移動。

 

ルナさんは布団にもぐったり、私の動向に合わせて行動。

 

私のお腹に顔をうずめて・・ぷうぷうと寝息が可愛い

 

ある夜のソファーのふたり

私もここに混じって寝ていたので乱れております。

 

***

少し前に、本州の知人が自宅のお庭で採れた蜜柑と柿を送ってくれた。

いそいそと段ボールの箱に集まるお猫さまたち。

 

開けた途端、爽やかな蜜柑の香りが広がり・・お猫さまたちは去った

お庭で蜜柑や柿が生るなんて・・うらやましい限り。

美味しくいただきました♪

 

 「ちゅーるの生る木だったらいいけど。」

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お昼寝場所 | トップ | 冬の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿